2017年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンのSIMフリースマートフォンで日本のプリペイドSIMカードを利用する方法

2017年09月03日(日)

日本では外国人観光客や携帯電話の利用料金をもう少し抑えたいという方のために格安SIMや格安のプランなどが多くのサービスから登場しています。フィリピンなど主に海外で生活している人が日本に短期で帰国する際、移住国のキャリアによるデーターローミングが行われないようにデーターローミングの設定をオフにしたり、滞在中は機内モードにしたり、SIMを外す方も多いと思いますが、その際は無料のWIFIに頼るしか無く、移動中などはインターネット接続が切れるので不便だと感じてしまう方もいると思います。短期で契約するのも面倒ですが、フィリピンのようにプリペイドSIMのみでの利用も可能になってきました。今回筆者は日本滞在中に楽天モバイルのSIMとフィリピンのSIMフリーiPhoneを使用してみてどんな感じだったのか紹介したいと思います。

マカティ・グリーンベルト*こだわりスイーツの【Bizu】で女子カフェタイム!

2017年09月02日(土)

クムスタ ポ カヨ~?(タガログ語で"お元気ですか?"の意)   &n...

バギオの美味しいクラフトビールが豊富に揃う、ITパーク内のバギオ・クラフトブルワリー(Baguio Craft Brewery)を試してみた!

2017年09月02日(土)

暑い1日の終わりには皆さんは何をしてリフレッシュしますか?1日観光や勉強、仕事した後には、キンと冷えたビールで1日を締めくくるというのも良いですよね。フィリピンで有名なビールと言えばサンミゲル(San Miguel)やレッドホース(Red Horse)などがありますが、クラフトビールを楽しむことができる場所は多くはありません。バギオには現地で採れるイチゴやキウイなどのビールが楽しめる、バギオ・クラフトブルワリー(Baguio Craft Brewery)というバーがあります。ここは無料でビールがテイスティングできるとあって、バギオの日本人にも人気です。このバギオクラフトブルワリーがセブのITパークにオープンしたので、ご紹介します。

フィリピンならではの組み合わせ?お好み焼きとチキンカツを組み合わせたTokyo TokyoのChicken-Nomiyaki(チキン・ノミヤキ)

2017年09月01日(金)

海外のジャパニーズレストランではカリフォルニア巻きなどといった日本では馴染みにのないオリジナルメニューがいっぱいあるため、面白い発見ができたりしますよね。フィリピンで代表するジャパニーズレストラン、Tokyo Tokyo(東京東京)は比較的低価格で、ファーストフード感覚で食べられることから人気のあるレストランになっているだけではなく、挑戦的なメニューを出していることで話題にもなっています。今回はお好み焼きとチキンカツを組み合わせた衝撃的な商品、Chicken-Nomiyaki(チキン・ノミヤキ)を見つけたので紹介したいと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク