【マカティ】フィリピンで秋田の郷土料理が食べられる!現地在住の日本人に人気の日本食屋「秋田屋」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンで秋田の郷土料理が食べられる!現地在住の日本人に人気の日本食屋「秋田屋」

takuseki-icon.jpg

フィリピンのマニラには、数多くの日本食屋が存在しています。

その中でも、現地在住の日本人から「おいしい日本食屋」として、必ずと言っていいほど名前が挙がるのが、「秋田屋」です。


akita_01.jpg.jpg


マカティのリトル東京界隈にある「秋田屋」。

先日テナントで入っているビル側の問題で、

立ち退きの危機(「秋田屋」だけでなく、他のテナント店全て...)にありましたが、無事、復活して営業を再開しています。

復活したばかりの「秋田屋」に行ってきたので、店内の雰囲気やおすすめの食事をご紹介します!

店内の雰囲気

akita_02.jpg.jpg


暖簾をくぐると、店内にはテーブル席とお座敷の個室があります。

カウンター席もあり、1人でも気兼ねすることなく入ることができます。



akita_03.jpg.jpg


店にある何気ないインテリアも、日本人が好むものになっていて、居心地が良いです。

この日も平日にも関わらず、お店は満員でした。

おすすめの食事

akita_04.jpg.jpg



秋田屋」という名前にもなっているように、秋田の郷土料理がメインのお店です。

きりたんぽ鍋、きりたんぽ焼き、ハタハタずし、ハタハタ一夜干しなど、おいしい秋田料理を食べることができます。


今回は、きりたんぽ鍋を食べました!



akita_05.jpg.jpg


米のモチモチ感とスープのあっさり感が絶妙でした。



akita_06.jpg.jpg


その後の雑炊も絶品です。


秋田屋」では、秋田の郷土料理以外にも、通常の日本食メニューも多く存在します。


刺身や卵焼き、おつまみもあるので、秋田料理以外の日本食が食べたいときにもおすすめです。


akita_07.jpg.jpg



akita_08.jpg.jpg


ぜひ異国の地フィリピンで、絶品の日本食やきりたんぽ鍋を食べてみてはいかがでしょうか?


・所在地
U-148 G/F MILE LONG Bldg.,Amorsolo St., Legaspi Vill.,Makati




(TAKUSEKI)


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク