【マカティ】フィリピンで安全にオシャレに飲める隠れ家バー「Dillingers 1903」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンで安全にオシャレに飲める隠れ家バー「Dillingers 1903」

今回は、友達とマカティのグリーンベルトにある隠れ家バーに行ってきたので、ご紹介したいと思います!


フィリピンのマニラには、一見普通のお店なのですが、扉をあけると実は隠れ家的なバーになっているというお店が結構あります。


今回は、一般的なバーの奥にシークレットバーを併設している「Dillingers 1903」をご紹介します!


dillingers2.jpg

おすすめの理由


立地的に比較的安全


バーでお酒を楽しむなら、やはり夜になります。


心配なのは、フィリピンでの夜の治安です。。


お世辞にも安全とは言えず、むしろ場所によっては決して出歩かない方が良いところも多く存在しています。


しかし、今回ご紹介する「Dillingers 1903」は、フィリピンで最も治安が良いとされるマカティ中心街のグリーンベルトという商業施設内にあるので、安全性も高くなっています。


とはいえ、どの国でも旅行者は狙われやすいので、十分にお気をつけください。


ちょっと大人のシークレットバー


「Dillingers 1903」は、一見、一般的な普通のバーに見えます。


そのエリアで飲んでいても価格帯も安いので、満足できますが、実は秘密の扉を開けると、別のシークレット空間が広がっています。


せっかくの旅行なので、こういった隠れ家的なところにも行ってみると面白いと思います!


店内の雰囲気

dillingers7.jpg


dillingers9.jpg


通常のバーエリアは、カウンターテーブルやテーブル席があります。


dillingers8.jpg


カウンター席に座ると、現地フィリピン人のスタッフと会話できて面白いですよ!


dillingers1.jpg


ここでは、レストランだと置いている店が少ない「サンミゲルビール」の「スーパードライ」やカクテルなんかを比較的安価な値段で飲むことができます!


dillingers6.jpg


おつまみのフライドポテトも美味しかったです!


いよいよ気になるシークレットスペースへ。


実は、入り口から通常バーエリアに行くまでに、その秘密の扉の前を通っています。


dillingers10.jpg


奥に見える赤い扉がシークレットバーに続く扉です。


一見、非常出口かスタッフ専用エリアかと見間違う感じです。


dillingers5.jpg


扉の中にはいると、高級そうなおしゃれなカウンターがあり、その隣に、シークレットバーエリアが広がっています。


dillingers3.jpg


ちょっと暗いのですが、ソファー席が何箇所か存在し、それぞれのテーブルで飲むことができます。


dillingers4.jpg


価格帯も通常のバーエリアよりは高いですが、日本の高級なバーに比べたらずっと安いです。


また、曜日によっては、シークレットバーエリアにあるDJブースで音楽が流れ、ちょっとしたクラブのようになるようです。


・所在地

3rd Level, Greenbelt 3, Greenbelt, Paseo de Roxas cor. Legaspi St., Ayala Center, Makati City, 1226, Metro Manila, Makati




ぜひフィリピンでオシャレに隠れ家バーを楽しんでみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク