【マカティ】現地在住者の間でも人気!カスタマイズできる台湾ティー「GONG CHA」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】現地在住者の間でも人気!カスタマイズできる台湾ティー「GONG CHA」

今回は、フィリピンのマニラ在住者の間で人気のあるドリンク「GONG CHA」をご紹介します!


「GONG CHA」は、2006年に台湾で誕生した台湾ティーのお店で、韓国をはじめ世界中に1,400店舗超を展開する世界最大級のティーブランドです。


日本でも聞いたことがある方もいるかと思いますが、日本ではまだ6店舗しかなく、関東圏の特定の場所でしか飲むことができません。。


フィリピンでは大型モールなど色々な観光地で気軽に飲むことができるので、ぜひフィリピンに来た際は試してほしいドリンクです!


GONG CHA」は、古来の中国で皇帝に捧げる高級茶「貢茶(ゴンチャ)」に由来し、それを現代的に、格式張らずに気軽に味わってほしいという想いから生まれたそうです。

そのため、高品質の台湾ティーを、安価に、それもお好みに合わせてカスタマイズすることができます。


gongcha1.jpg


赤色に白地の看板が目印です。


gongcha4.jpg


頼み方は、ベースとなるドリンクとそのサイズを選び、お好みでタピオカやコーヒーゼリーなどを追加することができます。


gongcha6.jpg


砂糖の量も選ぶことができるのが嬉しいです!


50%でも結構甘いので、僕はいつも30%にしています。


gongcha2.jpg


どれを頼んだらよいかわからない人は、ランキングから選んでもいいと思います。


gongcha3.jpg


一般的なミルクティー以外にも、チョコレートベースやアイスや果物が入ったものなんかもあります。


gongcha5.jpg


大きさも2種類あり、小さい方でも結構量入っているので満足できると思います。


小さいサイズの場合は、だいたいP100前後で飲むことができます!


ぜひ人気の台湾ティーを飲んでみてはいかがでしょうか?


・所在地(マカティ周辺)

「ランドマーク」地下1階

「SMマカティ」地下1階


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク