【マカティ】フィリピンのグルメ!地中海フードのファラフェルが食べれる「Falafel Yo」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのグルメ!地中海フードのファラフェルが食べれる「Falafel Yo」

今回は、マカティでちょっと変わった地中海フードが手軽に楽しめるので、ご紹介します!


今年(2017年)の7月にできたばかりで、地中海フード「ファラフェル」を専門で提供している「Falafel Yo」です。

「ファラフェル」って?


「ファラフェル」は、地中海沿岸、中東諸国で幅広く愛されている定番フードです。


「ファラフェル」とは、すり潰したヒヨコマメ(ソラマメを使う地域もある)にハーブやスパイスを加え、丸く成形して素揚げしたものです。


植物性の素材で作られており、前菜やおつまみとして食べられています。


また、一口大のファラフェル数個と、野菜、フムス、タヒーニ(ゴマソース)などの具材とともにピタパンで挟み、ファラフェルサンドイッチとして食べられることも多いです。


「Falafel Yo」では、ファラフェルサンドイッチという形で販売しています!


falafelyo1.jpg


「グリーンベルト3」の映画館があるフロア(3階からエスカレーターであがったところ)に、店舗があります。


falafelyo3.jpg


外装もおしゃれで、今流行りのインスタ映えするお店になっています!


falafelyo5.jpg


「FOR THE KIDS」の子供用など全部で3種類のファラフェルサンドイッチあります。


falafelyo4.jpg


ファラフェル自体は、お店の奥にある厨房で揚げているのですが、一緒に挟む野菜などがショーケースに入っていて見ることができます。


falafelyo6.jpg


falafelyo7.jpg


僕は「THE ORIGINAL」(P159)を注文して頼みました!


これがボリューム満点!笑


「ファラフェル」は、日本でいうコロッケに近く、野菜との相性も良く美味しかったです!


野菜も豊富に摂れるので、ヘルシー好きにもおすすめです!


・所在地

マカティの商業施設「グリーンベルト3」3階の映画館エリア(エスカレーターで上にあがったところ)





ぜひ、みなさんもヘルシーな地中海フードを試してみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク