【マカティ】50種類以上のフレーバーから選べるドリンク「Quickly」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】50種類以上のフレーバーから選べるドリンク「Quickly」

フィリピンといえば、年中気温が高く、毎日汗も多くかくため、色々な種類のドリンクが飲めるお店が数多くあります。


今日は、フレーバーの種類が豊富な台湾発のドリンク「Quickly」を初めて飲んだので、ご紹介します!


「Quickly」とは

quickly7.jpg


台湾発のタピオカティーを主力商品とするドリンクスタンドチェーン店です。


2000年にフィリピンにも進出して、マニラでは現在50店舗以上あるそうです。


以前ご紹介した「GONG CHA」も台湾発の台湾ティーを扱うお店でしたが、「Quickly」はフレーバーの種類が50以上と種類がとても豊富です。


店頭にあるメニューもたくさんありすぎて、逆にどれを選んでいいかわからなくなってしまいました笑


quickly4.jpg


タロイモからできたアイスクリームが乗ったドリンクが人気商品のようです。


quickly5.jpg


また、果物を使用したアイスが乗ったドリンクも常用メニューとして人気を誇っています。


quickly1.jpg


その他ヨーグルトを使ったドリンクや


quickly2.jpg


チョコレートを使ったドリンク、


quickly3.jpg


すごく甘そうなキャラメルを使用したドリンク、


quickly6.jpg


僕の前のフィリピン人も注文していた抹茶フレーバーのドリンクがありました。


quickly9.jpg


試しに何か飲みたい!と思い、種類がありすぎるので、店員さんにおすすめを聞きました!


フィリピンの人は、チョコ好きということもあり、チョコレートフレーバーのドリンク(75ペソ)を注文しました。


quickly10.jpg


謎のキャラクターを見つつ飲むと、今まであまり飲んだことがない感覚のドリンクでした。


スムージー状のチョコレートとタピオカが入っており、スイーツのような感覚でした。


スムージー状になるので、たぶんフルーツベースの方がドリンクとしては日本人に合う気がしました笑


ぜひ豊富なフレーバーの中から、お気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか?


・所在地

マカティの商業施設「グロリエッタ」4階のフードコート


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク