日本でも全国規模で店舗があり、人気の「大阪王将」。
この前ショッピングモールを歩いていると、見慣れた店名が目に入ったので、食べてみました!
「大阪王将」
大阪王将は、1969年に、大阪京橋の駅裏のたった5坪の店からスタートしたそうです。
元々は、餃子を中心に提供していましたが、現在では中華全般をメニューに揃えています。
また、日本国内だけでなく、台湾や香港、中国、タイ、シンガポール、フィリピンなどアジアをメインに海外展開もしています。
「大阪」という文字と日本風な雰囲気で目を引く「大阪王将」。
マカティの商業施設グロリエッタの4階フードコートで発見したので、食べてみました!
カウンターには、しっかりと「OSAKA OHSHO」の文字が入っています。
メニューは、お弁当型のセットメニューになっています。
メインのおかず(天ぷらやトンカツなど)を選び、チャーハンと餃子、お味噌汁がついてきます。
ラーメンもメニューにありました。
「GYOZA RAMEN」が気になります...笑
餃子単体でも注文可能となっています。
フィリピンらしい、チキンの定食です。
今回、僕は「PRAWN TEMPLIRA SET」(180ペソ)を注文しました!
メインのおかずが、天ぷらのセットです。
フィリピンの日本食で、しかもこの量で180ペソ(約400円)は。なかなかコスパが良いと思います。
食べてみると、天ぷらはぎっしりではないですが、そこそこ身が詰まっています。
(結構衣だけの天ぷらも多くあるので...)
餃子もパリッとはしていませんが、日本の餃子の具がつまっていて美味しいです。
お味噌汁が若干、味が濃かったですが、コスパを考えると満足のいく一品でした!
ぜひみなさんも、フィリピンで大阪王将を食べてみてはいかがでしょうか?
・所在地
マカティの商業施設「グロリエッタ」4階フードコート内
(TAKUSEKI[@tac_uitl])