【マカティ】「The Coffee Bean & Tea Leaf®」でお得にカフェ朝食を食べよう | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】「The Coffee Bean & Tea Leaf®」でお得にカフェ朝食を食べよう

旅行の朝の楽しみといえば、朝食ですよね。


フィリピンのマカティ中心街のショッピングモールは、意外にも朝が遅く、11時からOPENのところが多いです。


当然その中に入っている飲食店なんかも11時から営業を始めることが多いです。(飲食店の方針によります)


そこで、モーニングを食べようと思ったときに最適なのが「カフェ」です。


ショッピングモールに入っているカフェでも、中ではなく外周などに位置するカフェは、朝早くから営業を開始しています。


今回は、朝早くから利用でき、リーズナブルな価格で朝食が食べれるカフェをご紹介します。

「The Coffee Bean & Tea Leaf®」


cbtlmorning5.jpg


日本では4店舗しかないですが、フィリピンでは至る所にあるアメリカ最古と言われているコーヒーチェーンです。


僕の肌感ですが、フィリピンだとスタバの次に店舗が多いのではないでしょうか。


内装がおしゃれで、店舗ごとに違いがあるので、行く先々でついつい入ってしまいます。


cbtlmorning4.jpg


スタバよりも店内が広いことが多く、混み具合も少ないので、ゆったりと過ごすことができます。


今回ご紹介したいコスパ抜群な朝食が「Tasty Toast Treat」です。


cbtlmorning2.jpg


朝なので、そこまで重くないもので、野菜も摂取できるものとして重宝しています。


旅行中などでは、日中のアクティビティやディナーなどで費用がかさみがちなため、朝食は軽くてリーズナブルなコスパが良いものが人気があります。


cbtlmorning1.jpg


「Tasty Toast Treat」は、パン4切れとミニサラダ、コーヒーがついて、155ペソ(約340円)です!


カフェのコーヒー1杯が130ペソ前後(約290円)であることと比べると、プラス50円くらいで朝食が食べれることになります!


パンも特別なものではないですが、サクサクしていて美味しく、バターやいちごジャムをつけて食べることができます。


cbtlmorning3.jpg


他にも単品でパンやケーキを買うことができますので、もし足りない人は追加するのもOKです。


だいたい65ペソ〜150ペソの間です。


ぜひコスパ良く朝食を食べて、1日を充実させてみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク