イベントに参加!お母さんのためのイベント「Expo Mom Holiday 2017」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

イベントに参加!お母さんのためのイベント「Expo Mom Holiday 2017」

フィリピンの休日には、ショッピングモールで色々なイベントが開催されていることが多いです。


イベントの種類もそれぞれで、海外ならではの商品が売っていたり、グルメが食べられたり、体験ができたりします。


無料のイベントも多く、ちらっと覗いて帰るにはとても良いイベント環境になっています^^


今回は、休日にマカティで開催されていたお母さんのためのイベント「Expo Mom Holiday 2017」に行ってきましたので、ご紹介します。

Expo Mom Holiday 2017

expomam2.jpg


11月10日〜12日に、マカティの商業施設「グロリエッタ」の中央広場で開催されています。


お母さんのためのショッピングやアクティビティなどを楽しむことができます。


expomam1.jpg


僕がイベントに行ったのは、11月12日(日)の午後で、時間帯的にもとても混んでいました。


お母さんのためのイベントということで、夫婦できてる人や赤ちゃん連れで参加している方達を多く見かけました。


expomam3.jpg


expomam4.jpg


イベント会場内には、ところ狭しとお母さんのためのグッズが紹介されています。


expomam5.jpg


赤ちゃん用品が多く紹介されており、


expomam6.jpg


子育てに関する便利グッズなども多数置いてありました。


expomam7.jpg


日本でもきっとあるとは思いますが、こんな育児グッズがあったのを初めて知りました!


1つのクッションで色々な使い方ができて便利です。


expomam11.jpg


他にも赤ちゃん関連の育児グッズが充実していて、子育ての参考になりました。


expomam12.jpg


expomam13.jpg


expomam10.jpg


子育てグッズ以外にも、ココナッツでできた体に優しい洗剤などの家事グッズなども数多く販売されていました。


週末を中心に無料イベントが多く開催されているので、見かけたら立ち寄ってみると、フィリピンのライフスタイルなど文化的なものを味わえるきっかけになるかもしれません。


ぜひテーマに関係なく、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク