【マカティ】マカティの中心街で手軽に日本食が食べれる「Sakura」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】マカティの中心街で手軽に日本食が食べれる「Sakura」

フィリピンでは日本食が人気で、マカティにも「リトル東京」という日本食屋街があるほどです。


「リトル東京」は、商業施設「グリーンベルト」があるマカティ中心街から、15分程歩いたところにあるため、サクッと中心街で日本食を食べれるところを探していました。


高級な日本食ではなく、手軽に食べれる日本食屋を探していて、ちょうどお得なプロモーション中なこともあり、こちらをご紹介します!

「Sakura」

sakura5.jpg


マカティの商業施設「グロリエッタ」にある日本食屋さんです。


どちらかというと、ファーストフード寄りの日本食屋のイメージです。


sakura9.jpg


店内にも席は少しありますが、店外のグロリエッタの通路に多く席が設置されています。


sakura1.jpg


メニューは豊富で、刺身や寿司、


sakura2.jpg


巻物や手巻き寿司、


sakura3.jpg


焼き物やラーメンなど日本食が一通り揃っています。


sakura7.jpg


そして、今お得なのが、月曜から金曜の3時から5時の間は、全ラーメンが40%オフです!


平日のこの時間帯なので、なかなか行くのが難しいと思いますが、旅行者の方はお得に食べれるチャンスです。


sakura6.jpg


この日は「醤油ラーメン」(325ペソ)と「スパイシーツナ手巻き」(195ペソ)を注文して食べました!


醤油ラーメンは、日本のものと味も近く、ボリュームもそこそこありました。


sakura8.jpg


とても美味しかったのが、手巻きです。


手巻きにしては、値段も結構するのですが、具がぎっしり詰まっていて、味も美味しく満足行くものでした。


サクッとフィリピンの日本食を味わいたい場合は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


・所在地

マカティ商業施設「グロリエッタ」2階




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク