ストリートや広場のイベントに参加してみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ストリートや広場のイベントに参加してみよう!

フィリピンでは、特に週末を中心に、ショッピングモール内やストリート沿い、広場などでイベントが多く開催されています。


ショッピングモールにテナントで入っているお店では売られていない物なども販売していたりするので、見かけたらちょっと立ち寄ってみることをおすすめします!


先日、BGC(ボニファシオ・グローバル・シティー)を歩いていると、オーガニックなイベントをやっていました。


bgcstevent1.jpg


bgcstevent6.jpg


bgcstevent2.jpg


「THE ORGANIC MARKET」という名の自然素材を使用した食べ物や商品などを販売しているイベントでした。


bgcstevent3.jpg


これは、天然素材で作った石鹸です。


ケーキの形をしていて、素材だけじゃなくて見た目にも工夫がされています。


bgcstevent4.jpg


こちらはオーガニックな食器洗剤です。


bgcstevent5.jpg


オーガニックといえば、ハンドソープやクリームなどなど美容製品も多く出店されていました。


bgcstevent7.jpg


bgcstevent8.jpg


商品以外にも、オーガニックコーヒーやドレッシング、


bgcstevent9.jpg


オーガニック野菜を漬けたものやスナックなどが販売されていました。



このイベントは夕方から夜にかけてのイベントだったようで、夜にもう一度見てみるとライトアップされていました。


ストリートや広場でのイベントも海外の雰囲気を味わえる絶好の場所だと思いますので、ぜひ見かけたら寄ってみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク