【マカティ】日本の若者やフィリピン人にも人気「剣心( KENSHIN)」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】日本の若者やフィリピン人にも人気「剣心( KENSHIN)」

最近マニラで同年代の日本人の方から飲み会に誘われると、「剣心(KENSHIN)」という日本料理店が飲み会の会場に選べれることが多く、気になっていました。


先日、飲み会で行ってきたので、店内の雰囲気などご紹介できればと思います。


kenshin6.jpg


「剣心(KENSHIN)」は、ラスピニャスに1店舗、マカティに2店舗ある日本料理屋(居酒屋)です。


今回は「The Beacon」ビルの1階にある最近できた店舗に行ってきました。


kenshin5.jpg


平日の夜というのに、噂通り多くの人で賑わっていました。


kenshin4.jpg


店内は日本風に内装がされていて、半個室のスペースも存在していました。


kenshin1.jpg


食べ物も日本料理が一通り揃っており、価格もとてもリーズナブルです。


たこ焼きを自分たちで焼いて楽しむこともできます!


kenshin2.jpg


そして、1番コスパ良く、美味しかったのがこちらの肉鍋です。


たっぷりと野菜と肉を食べることができます。


kenshin3.jpg


こんな風にブロックごとに中に落としていき、しゃぶしゃぶのようにしていきます。


あっさりダレにつけて食べる味は、さっぱりしていてとても美味しかったです。


見た目インスタ映えもする考えられたメニューになっています。



また、行ってみて驚いたのが、現地のフィリピン人が多く来ていたことです。


だいたい日本料理屋に行くと、日本人客が多くいるのがよくあるパターンですが、この「剣心(KENSHIN)」に関しては、日本人と同じくらいフィリピン人のお客さんがいました。


味しかり値段しかり、コストパフォーマンスがとても良いことがうかがえました。


2時間飲み食べ放題880ペソ~の宴会コースもあるようなので、ぜひ一度「剣心(KENSHIN)」に行ってみてはいかがでしょうか?


・所在地

Beacon Makati G/F,A.Arnaiz Ave.


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク