フィリピンでも人気の台湾ティー「Chatime」を飲んでみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンでも人気の台湾ティー「Chatime」を飲んでみた!

以前の記事で、フィリピンでも台湾ティーが人気でということを書きました。


・【マカティ】現地在住者の間でも人気!カスタマイズできる台湾ティー「GONG CHA

https://cebu-oh.com/mt/local/detail/000170.html


フィリピンでは、人気の台湾ティーのお店と言えば2店あります。


1店目は、以前ご紹介した「GONG CHA」です。


2店目は「Chataime」です。


chatime1.jpg


「Chatime」は、2005年創業の台湾の会社で、世界中に600店舗以上を展開している台湾ティーのお店です。


フレーバーの種類も豊富で、期間限定での商品も多く提供しています。


chatime3.jpg


フィリピンでも大型のショッピングモールにはよく入っており、マカティ中心街だとランドマークの地下1階で購入することができます。


chatime2.jpg


この日は、マカティ中心街より少し歩いた「WalterAart」という現地フィリピン人に根付いたショッピングモールにきました。


100ペソ(約220円)前後で飲めるということで、多少高くはありますが、人気で列を作っていました。


chatime4.jpg


ミルクティーやフルーツティーをベースに、好きなフレーバーやタピオカなどのトッピングをしていくことができます。


chatime5.jpg


個人的に思う「 GONG CHA」との違いは、期間限定の商品が多く存在することとデザイン性がおしゃれという点です。


今の季節は、抹茶を使ったドリンクが季節物として登場していました。


chatime6.jpg


パッケージもおしゃれで、期間ごとに変わったりします。


砂糖の量も選ぶことができるので、甘いのが苦手な方にもオススメできる一品です。


ぜひフィリピンで人気の台湾ティーを飲んでみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク