自分のお気に入りを見つけよう!フィリピンは「タンブラー」王国! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

自分のお気に入りを見つけよう!フィリピンは「タンブラー」王国!

フィリピンのショッピングモールに行くと、必ずと言っていいほど店頭で見かけるものの1つに「タンブラー」や「マグカップ」があります。


以前の記事でもお伝えしたことがありますが、フィリピンの人はアイデアマンで、柔軟な発想で商品を製作していたりします。


クリスマスも近いということで、フィリピンのショッピングモールでもプレゼント用の商品が続々と出ています。


常夏のフィリピンでは、水分補給が欠かせないため、プレゼント用としても「タンブラー」に人気があります。


最近みかけた「タンブラー」をいくつかご紹介したいと思います。


tumbler3.jpg


まず目についたのが、ちょっと変わった形のタンブラー。


フタに取っ手がついていて、手に持っての持ち運びが便利になっています。


絵柄も猫や飛行機などシンプルだけど、かわいらしさがあります。


tumbler4.jpg


続いて、同じ形状だけど、絵柄が見覚えのあるタイプのものです。


ジブリのトトロやLINEスタンプのくまさんがありました。


こういったキャラクターものもたくさんあります。(権利関係は不明)


tumbler5.jpg


同じキャラクターもので、異なった形状のものもあります。


通常のタンブラーのイメージと形状が異なりますが、こちらも個性が光るかわいいものです。


tumbler2.jpg


変わった形状のものでは、こういった絵柄のモチーフを形どったものもあります。


こちらは、ペンギンの形をしています。


tumbler6.jpg


これはコケシですかね?


ちょっと変わった形のタンブラーです。


tumbler1.jpg


こういったストローがついたタイプも人気があります。


見た目のかわいさからか、街中でも持っている人を見かけることがあります。



この他にも、本当にたくさんのデザインや形状のタブラーがありますので、ぜひ自分のお気に入りをみつけて買ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク