【マカティ】地元ショッピングモール「MAKATI SQUARE」を覗いてみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】地元ショッピングモール「MAKATI SQUARE」を覗いてみた!

フィリピンの都市マカティでは、「グリーンベルト」や「グロリエッタ」「SM」などたくさんのショッピングモールがあります。


どれも観光客向けに作られた大きなショッピングモールです。


僕も普段は、そのショッピングモールで買い物をしたりしますが、最近はあまりに行き過ぎたため、別のショッピングモールがないかと探していました(笑)


そこで見つけたのが、ローカル寄りのショッピングモール「 MAKATI SQUARE」。


makatisquare7.jpg


マカティに長く滞在している人は知っている人が多いですが、オフィスビルも併設している建物です。


makatisquare8.jpg


建物の周りの感じも結構ローカルです。


歩いている人もマカティの中心街とは少し異なり、観光よりも生活がメインの方に出会うことができます。


makatisquare1.jpg


makatisquare6.jpg


いざ入ってみると、いる人はほとんど地元フィリピン人の人だけです。


敷地内にところ狭しとショップが並び、洋服やスマホケース、アクセサリーなどがローカル価格で販売されています。


makatisquare2.jpg


飲食店もあり、通路に出店のような形で販売をしています。


これは、おそらくフィリピン人経営のたこ焼き屋さんです。


「TAKUYAKI」とスペルが少し間違っているあたりが怪しいです(笑)


makatisquare3.jpg


価格も安く、たこ焼き3つで30ペソ(70円)です。


日本人経営のたこ焼きだと結構良い値段するので、ありがたいですね!


ただし、お店によっては中身がなかったり、タコ以外のものだったりもします。


makatisquare4.jpg


他にも、アーチェリーができる施設があったり、


makatisquare5.jpg


銃社会ならではの実弾が打てるお店などもあります。


ここは有名のようで、よく観光できた人が実弾を体験して帰ったりします。


普段行くマカティ中心街のショッピングモールとは、一味違った人や商品、サービスなどに出会えた貴重な体験でした!


・MAKATI SQUARE




ぜひみなさんも、メジャーなショッピングモールに飽きたら、少しローカルなショッッピングモールに行ってみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク