【アラバン】おしゃれなコアーキングスペース「launchpad」を発見! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【アラバン】おしゃれなコアーキングスペース「launchpad」を発見!

先日、友人がいるアラバンに行ったときに、おしゃれなコワーキングスペース「launchpad」を案内してもらいました!


IT用語辞典バイナリによると、『コワーキングスペースとは、「コワーキング」と呼ばれる共同利用型の仕事環境を実現するために用いられる場所のこと』と言われています。


2000年代半ばから、アメリカを中心として増え、現在では日本でも数多くあります。


一つには、フリーランスなどの場所を選ばない仕事に就く人が増加したこと等働き方が多様化してきたことにより、需要が高まっています。


フィリピンでも働き方が多様化してきていて、こういったコワーキングスペースも増えています。


coworkspace7.jpg


今回行ったのは、アラバンにある「launchpad」です。


ショッピングモール「Commercenter」の2階にあります。


coworkspace6.jpg


入り口からしておしゃれ(笑)


coworkspace5.jpg


メニューはこの通り、3時間利用で200ペソ、1日利用で500ペソ、1ヶ月利用で4000ペソほどです。


マカティのコワーキングスペースと比べてもとても安いです!


coworkspace1.jpg


施設内も清潔感があり、ワクワクしながらリラックスして作業ができそうです。


coworkspace2.jpg


アイデア出しにはちょうど良いラフなミーティングスペースや

coworkspace3.jpg


真面目な会議でも使える会議室、


coworkspace4.jpg


日差しが入って明るい作業エリアなどもあります。


各テーブルに充電できる場所もあり、とても使い勝手が良さそうです。


曜日によっては混む日もあるということですが、この日は休日ということもあり、人がまばらでゆったりと広めにスペースを使えそうでした。


・「launchpad」



興味がある方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク