フィリピンのマニラでも需要のある携帯電話のサービス! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンのマニラでも需要のある携帯電話のサービス!

フィリピンの道端やショッピングモールを歩いていると面白いものに出くわしたりします。


先日、マカティ中心街の商業施設「グロリエッタ」を歩いていると、フィリピンの携帯事情を表している携帯電話のサービスに出くわしました。


celphonecel2.jpg


日本にもありますが、どちらかというと携帯ショップなどがオプションサービスとしてやっているところが多い携帯電話の画面の掃除やプロテクトシールを貼るサービスです。


意外かもしれませんが、フィリピンのモバイル契約数は世界平均から見てもかなり多いです。


2017年1月に発表された「Digital 2017」の調査によると、フィリピンのモバイル契約数は「1億2940万人」で、人口全体の126%となっています。


人口に占める割合からみてもわかるように、1人で複数台持つこともよくあります。


フィリピンでは主要な携帯キャリア会社が3社あります。


いずれも同キャリア間のみ通話が無料というサービスがあるため、違うキャリアの携帯電話を保有して相手が持つキャリアごとに使い分けていたりします。


飲食店などでもキャリアごとの複数の電話番号を持っており、お客が無料で予約できるように配慮しているところもあります。


そのため、1人が複数台持つことが当たり前になりつつあるフィリピンでは、こういった携帯電話に関するサービスが普及しているのも1つの特徴だったりします。


celphonecel1.jpg


celphonecel3.jpg


サービスも人気で、この前を通るたびにお客さんがいることが多いです。


ぜひ見かけた際は、利用してみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク