【マニラ】フィリピンのユーモアが詰まった雑貨屋「TICKLES」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】フィリピンのユーモアが詰まった雑貨屋「TICKLES」

今までご紹介した記事の中でも、フィリピン人の方の豊かなアイデアが活かされた商品などを何度かご紹介してきたかと思います。


今回も、フィリピン人のユニークなアイディアが発揮されている楽しい雑貨屋をご紹介したいと思います!


ticklets1.jpg


雑貨屋の名前は「TICKLES」で、大型ショッピングモールの中で店舗を見ることができます。


マカティ中心街の商業施設では、グリーンベルトとグロリエッタに店舗があります。


目をひく商品の数々なので、きっとすぐ見つかると思います(笑)


ticklets2.jpg


このお店で1番有名なのが、斬新なデザインのクッション!笑


フィリピンで人気の食べ物であるチキンやクッキー、プリングスなどを形どったクッションが数多くあります。


ticklets5.jpg


何でもデザインに落とし込んで、商品にしてしまうところがこの雑貨屋の面白いところです!


ticklets4.jpg


少しまともな(良い意味で)動物のぬいぐるみなどもありますが、やはりその隣には子供が好きそうなデザインのぬいぐるみが...笑


こういうデザインが好きな方だったら、ずっと居れると思います!


ticklets3.jpg


また、犬猫好きにはたまらないワンニャングッズもあります。


犬猫の顔がプリントされたマグカップや骨の形をしたクッション、犬猫のシュールな顔のカバンなども販売されています。

種類もたくさんあるので、気にいるものが見つかるはずです(笑)


ticklets6.jpg


文房具系も販売されていて、こういったレゴ調の手帳などもあり、実用的なものも取り揃えられています。


日本人では想像しないようなデザインや形状の雑貨など、ここでしか見れないものもたくさんあると思うのでお土産選びにも最適です。


ぜひ近くまで来たら寄ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク