【マカティ】夜公園が密かにブーム!「アヤラ・トライアングル・パーク」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】夜公園が密かにブーム!「アヤラ・トライアングル・パーク」

フィリピンの都市部には、探すと大きな公園がたくさんあります。


その中でも有名な公園の1つにマカティの「アヤラ・トライアングル・パーク」があります。


trianglepark1.jpg


マカティの中心街から徒歩10分程で行けるため、立地も良く、治安も悪くありません。


入り口には警備の人もいて、敷地内にはレストラン等もあるため、人も多く明るいので、夜でも遊びに行くことができます。


trianglepark2.jpg


公園内には、よく写真で見るこのモニュメントも!


絶好の記念撮影場所になっています(笑)


trianglepark3.jpg


フィリピンでは近年所得水準が上がっていることもあり、健康に力を入れる方も多くなってきています。


そのため、公園の中をランニングしている人も多く見かけます。


trianglepark5.jpg


また、夜の涼しい時間帯に家族でピクニックしている人もいます。


座れる芝生もあるので、とても楽しそうです。


trianglepark7.jpg


カップルで語り合っている姿も見かけます。


ベンチに座っていたり、芝生の中で寝転がったりなど各々で幸せな時間を過ごしています。


trianglepark4.jpg


それと忘れちゃいけないのが、マカティは猫王国ということ!


野良猫がたくさんいます。


trianglepark6.jpg


病気の関係もあり、なかなか直接触れないですが、自由気ままな猫を見ていると癒されます(笑)


公園内には和洋中、様々なレストランも併設されてますので、食事をするのもおすすめです。


ぜひ夜公園を楽しんでみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク