【ケソン】ボリューム満点の韓国料理屋「Silla」に行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【ケソン】ボリューム満点の韓国料理屋「Silla」に行ってみた!

先日ケソンシティに用事があって行ってきました。


マニラ首都圏の中でも大学等の学校が多く、学生街としても知られています。


学生などの若い人も多く、テレビ局もあることから、現地の流行が生まれる場所とも言われています。


ケソンシティでは、学生も多いため、安価で美味しいレストランも数多く存在します。


今回はリーズナブルで美味しい韓国屋に行ってきたのでご紹介します。


silla1.jpg


ケソンシティの「ボーイ・スカウト・サークル」というレストランなどが多く存在する中心街にあります。




このサークルエリアは、4つの通りの終着点となっており、人で賑わっています。


silla2.jpg


店内は韓国料理屋らしい落ち着いた色で統一されており、絵画なども飾られていました。


silla3.jpg


最初に運ばれてくるのは、付け合わせ。


日本の韓国料理屋でも同じですよね?


おかわり自由で、本当に色々なものが来ます。


そして、どれもビールと白米に合う(笑)


silla5.jpg


肉料理の定番といえば、サムギョプサル(290ペソ)。


日本円で、おおよそ650円でたくさんの量がきます!


silla4.jpg


また、白米に合うのが「チャプチェ(290ペソ)」。


同じく650円程で4人がシェアできるくらい来ます。


その他の肉料理もだいたい300ペソ〜400ペソで注文することができ、何よりも1品ずつのボリュームがそこそこあります。


ビールとお米を合わせて、3,4品も頼めば、4人くらいなら十分すぎるくらいです。


飲む量にもよりますが、たらふく食べて1人1500円くらいで収まる安さ!


(場合によっては、1000円でも十分かも....)


ぜひケソンシティまで行ったら寄ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク