【マカティ】おしゃれなアートストリートに行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】おしゃれなアートストリートに行ってみよう!

フィリピンに滞在していると、街中の壁にとてもデザイン性溢れる絵が描かれていることに気づきます。


抽象画からお店の宣伝まで、アーティスティックに描かれており、街中を歩いて見ているだけで楽しめます。


今回は、マカティの中心街の近くで、おしゃれなアートストリートを見つけたので、ご紹介します。


streetdesign1.jpg


この場所は、マカティの「グリーンベルト」付近から「Dela Rosa Street(デラ・ロサ・ストリート)」の上に沿うように存在する通路です。


「アートストリート」と言つつ、実際は、歩道橋のような形になっています。


その通路を利用して、側面の壁から天井までを面白いアートで飾っています。


streetdesign4.jpg


streetdesign3.jpg


描かれている絵のテイストも異なっており、色々なものがごちゃ混ぜになっていて、フィリピンの文化そのものだなと感じることがあります。


streetdesign6.jpg


ちょっとリアル調のハードボイルドなものがあると思えば、


streetdesign2.jpg


風刺画のような独特なタッチの絵もあります(笑)


streetdesign5.jpg


「WORK HARD PLAY HARD(よく学び、よく働き)」といったメッセージ性がある絵もあり、色々と考えさせられることもあると思います。


このストリート以外にも、街中にはたくさんの壁アートを見ることができます。


ぜひ街中を散歩してみて、フィリピンの人の感性に触れてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク