【マニラ】マニラ湾の夕日が見れるレストラン「ハーバー・ビュー」に行ってきた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】マニラ湾の夕日が見れるレストラン「ハーバー・ビュー」に行ってきた!

フィリピンのマニラで有名なものの1つに「マニラ湾の夕日」があります。


よく世界三代夕日の1つと言われていたりします。


太陽が沈む頃になると、マニラ湾付近の防波堤には、夕日を眺める人々がたくさん集まってきます。


harborview8.jpg


「マニラ湾の夕日」は観光客にも人気があり、湾沿いのレストランも予約が取れなかったりします。


今回はマニラ湾の夕日が見れて、かつリーズナブルな人気のレストランをご紹介します。


harborview6.jpg


レストランの名前は「ハーバー・ビュー」です。




「マニラ・オーシャンパーク」という水族館の近くにあり、湾に突き出たところに位置しているため、マニラ湾を一望することができます。


harborview1.jpg


レストラン内で食べることもできますし、デッキでも食事を取ることができます。


このデッキから、マニラ湾を眺めることができます。


harborview2.jpg


こちらが、このレストランのデッキから見れる景色です。


周りに邪魔するものがなく、夕日を見ることができます。


harborview5.jpg


また、完全に陽が落ちた後も、周りの建物の光がきれいで、素敵な夜景を楽しむことができます。


harborview7.jpg

(出典:https://www.zomato.com/manila/harbor-view-ermita-manila)


食事も、フィリピン料理から日本食まで色々な種類のメニューがあります。


harborview4.jpg


harborview3.jpg


この日はカリフォルニアロールなど、日本食寄りの料理を食べました。


400ペソ前後で1品料理を頼むことができ、何人かでシェアしながら色々な種類の料理を摘むのが良いと思います。


デッキでの食事は景色は最高ですが、風が強いのでお気をつけください。



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク