フィリピンのKFCで定番メニューを食べてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンのKFCで定番メニューを食べてみよう!

以前の記事で、フィリピンのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の新メニューをご紹介しましたが、定番メニューもぜひ食べてみて欲しいです。


kfcmenu1.jpg


これまで、マクドナルドやウェンディーズなど日本にも存在するファーストフードをフィリピンで改めて食べる良さについてお伝えしてきました。


国ごとの味の特徴やメニュー、価格など世界的なファーストフード店だからこそ楽しめることが多くあります。


今回は敢えてKFCの定番メニューを見に行ってきました!


kfcmenu4.jpg


チキンが好きなフィリピン人にとっては、KFCのフライドチキンはとても人気があります。


マクドナルドなどハンバーガーがメインのところで、チキンの広告が全面に押し出されていると違和感がありますが、KFCだと納得ができます(笑)


左上のメニューが定番で、「チキン1本+ライス+ドリンク」で99ペソ(約215円)です。


チキンと同様に人気のスパゲッティとのセット「チキン1本+スパゲッティ+ドリンク」でも120ペソ(約260円)とかなりお得です。


kfcmenu3.jpg


店頭に貼られている単品の定番メニューも、デザート29ペソ(約60円)、ナゲット50ペソ(約110円)、チキンホットドック50ペソ(約110円)、クリーミーパスタ50ペソ(約110円)とどれも破格です!


kfcmenu2.jpg


デザートに関しては、物によっては10ペソ(約20円)から購入することもできます。


kfcmenu5.jpg


これは、フィリピン特有のメニューで、「SISIG RICE BOWL」です。


フィリピン料理として有名な「SISIG(シシグ)」をメニュー化したもので、通常は豚肉を使用しますが、そこはKFC、鶏肉でシシグを再現しています。


日本人にも人気のあるシシグは、肉とにんにくなどを絡めて炒め、だいたい濃い味付けに仕上がっています。


フィリピンにしかないメニューだと思うので、試してみるのもおすすめです!


kfcmenu7.jpg


かくいう僕は、KFCのバーガーに興味があり、バーガーのセットメニューを注文しました。


「チキンバーガー+ポテト+ドリンク」で85ペソ(約185ペソ)です。


kfcmenu8.jpg


前回の新メニュー同様に、チキンが主力のお店だけあって、バーガーの中に入っているチキンもジューシーかつボリュームもあり美味しかったです。


ぜひフィリピンに来た際は、定番メニューやフィリピン特有のメニューを試してみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク