【マカティ】「Healthy Options」でオーガニッック食材を買ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】「Healthy Options」でオーガニッック食材を買ってみよう!

フィリピンでもマラソンなどの運動が流行っていたり健康志向に関する意識が高まっている昨今ですが、運動などと同時に体内に入れる食材へのこだわりも強まってきています。


スーパーマーケットなどでも、オーガニック食材の専用エリアがあったりします。


今回は、そんなオーガニックな素材のものだけを取り揃えたお店「Healthy Options」を発見したので、ご紹介します。


healthyoptions9.jpg


「Healthy Options」は、プレミアムな自然食品や健康製品を専門とするフィリピン最大のオーガニック製品の小売業者です。


1995年から営業を開始し、保存料、添加物、人工成分を一切使用せずに、人と地球に優しく、栄養価が高く、健康的な製品のみを提供することを目指しています。


マニラ周辺をメインとして、ショッピングモール内やショッピングモール周辺に併設しています。


healthyoptions2.jpg


店舗にも寄りますが、併設型の店舗では敷地も広く、様々な商品を売っています。




healthyoptions3.jpg


野菜や卵などのオーガニックな食材はもちろんのこと、


healthyoptions4.jpg


オーガニックな野菜や果物を使用したドリンクも多く販売されていました。


他のスーパーでは見られないものもあったので、気になったものがあったら購入するのもおすすめです。


healthyoptions1.jpg


また、ソルト(塩)や醤油などの素材にこだわった調味料も多数置いてあり、


healthyoptions7.jpg


油などに気を使った作られたポテトチップスなどのお菓子もあります。


healthyoptions5.jpg


healthyoptions6.jpg


赤ちゃん向けのコーナーもあり、離乳食等も置いてありました。


特に小さい子が口の中に入れるものだと、こういった素材にこだわった製品は安心できますね!


healthyoptions8.jpg


食べ物以外にも、シャンプーやコンディショナー、化粧品などの美容品も充実していました。


サプリメントなども売られており、スタッフに相談しながら選んでいるお客さんが結構いました。


フィリピンで、しかもここでしか売られていないオーガニック製品もあるかと思いますので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク