【マカティ】フィリピンのおやつ「トロン(turon)」を食べてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのおやつ「トロン(turon)」を食べてみよう!

フィリピンと聞くと、「バナナ」を連想する人も多いのではないでしょうか?


フィリピンは言わずと知れたバナナの産地であり、バナナに関連する料理も多く存在します。


今回は、フィリピンで「バナナ」を使用したおやつを発見したので、ご紹介します。


turon2.jpg


フィリピンのショッピングモールを歩いていると、フィリピン人に人気のあるお店がありました。


turon1.jpg


覗いてみると、大きな春巻き!


と、一瞬思いましたが(笑)、これがフィリピンの名物「トロン(turon)」です。


turon3.jpg


中にバナナが入っていて、その周りをパリパリの皮が包んでいます。


値段も安く、1つ15ペソ!(約32円)


僕も興味津々で買ってみました!


turon5.jpg


包装はビニール袋オンリーとなかなか大胆な感じですが、サイズはかなり大きいです。


turon6.jpg


turon7.jpg


皮はサクサクしていてしょっぱく、中のバナナはホクホクで甘く、バランスの取れたおやつでした。


人気がある理由がわかります。


ボリュームがあり、皮の油分も多いので、丸ごと1つは多いので、2人とかで分けるとちょうど良いかもしれません。


turon4.jpg


中身は「バナナ」以外にも、野菜を入れたものもありました。


お店によっては、中身の種類も色々とあるようなので、ぜひ色々と試してみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク