【マニラ】新鮮な食材市場「カルティマール」に行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】新鮮な食材市場「カルティマール」に行ってみよう!

フィリピンのマニラで長く滞在していると色々とマニラのお得情報を聞くことができるのですが、現地日本人の間でも新鮮な食材が安価に手に入ると有名な市場があります。


それが「カルティマール」です。




MOA(モール・オブ・アジア)から程近くにある市場です。


cartimar4.jpg


食材の種類も豊富で、肉、野菜、魚介類、果物とひととおり何でも揃います。


土日の午前中は人が多く、新鮮な食材も多く入ってきています。


cartimar2.jpg


cartimar1.jpg


スーパーマーケットで売っている魚は結構鮮度が落ちていることもあり、臭いもきついのですが、そこは市場だけあって新鮮で食べても美味しいです。


cartimar3.jpg


あさりなどの貝も安価に手に入ります。


cartimar5.jpg


魚同様に、肉もスーパーマーケットではなかなか買う気になれなかったりします。


そのため、ここで大量買いして冷凍保存していく日本人の方も多く、かなり重宝されています。


市場の肉売り場は見た目がかなりグロテスクなので、苦手な方はお気をつけください...笑


豚肉売り場などは、豚の頭や手足などそのまま吊るされていたりします。


cartimar7.jpg


野菜や果物も充実しています!


そして市場の楽しみは値引き!


元々安いのですが、まとめ買いや顔なじみになると安くしてくれます。


cartimar6.jpg


ぜひマニラに長く滞在される場合は、市場で新鮮な食材を買ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク