【マカティ】子供に特化した美容室を覗いてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】子供に特化した美容室を覗いてみよう!

セルフィーの自撮り文化等があるフィリピンでは、日本よりも美意識が高いと感じることがあります。


というよりも、容姿等を人前で気にすることに抵抗がないと言った方が正しいかもしれません。


これは男女ともにそうで、鏡が多い街中等では、男性も女性もずっと鏡に写った自分の顔を見て髪型をセットしていることも珍しくありません。


日本だと「ナルシスト」だと引かれてしまう光景も、フィリピンでは当たり前だったりします(笑)


そんなフィリピンには、地元の美容室がたくさんあります。


その中でも、今回「子供に特化した美容室」を見つけました。


cut4tots1.jpg


日本でも見かける「子供に特化した美容室」


cut4tots2.jpg


車の乗り物に乗って、おもちゃで遊びながら髪の毛をカットできます。


cut4tots3.jpg


また、目の前にはモニターがあり、アニメなども見ることができるようになっています。


カットされてる子供達を両親や祖父母の方が近くで見守っている光景が微笑ましかったです。


cut4tots4.jpg


cut4tots5.jpg


カット料金は、0〜10歳:360ペソ(約770円)、11歳以上:250ペソ(約530円)と日本と比べるととても安いです。


また、子供に特化した美容院だけでなく、男性専用のおしゃれな床屋さんも多くあり、フィリピンの美に関する意識の高さが伺えます。


ぜひ見かけたら覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク