【マニラ】豪華なイベントを覗いてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】豪華なイベントを覗いてみよう!

僕は、趣味が「街歩き」なので、よくショッピングモールやスーパーマーケットなどを通って、イベントがあると参加してみて、記事にしたりしています。


フィリピンでは、同じ場所で短いサイクルでイベントが入れ替わって行ったりするので、色々なものに参加できてとても楽しいです。


今回は「シンガポール航空」がプロモーションイベントをやっていたので、その様子をちらっと見てきました。


eventflight7.jpg


フィリピンではやることも大胆で、普通のショッピングモール内のイベント広場で結構豪勢なイベントをやっていたりします。


もちろんショッピングモール内ですが、音楽は爆音です(笑)


どれくらい豪華かというと、


eventflight1.jpg


eventflight2.jpg


eventflight3.jpg


ステージはもちろんのこと、ステージ前には立席が用意され、ドレスアップしたお客達がいます。


おそらくこれは招待客専用のエリアだと思われます。


その後ろには、航空機チケットの受付エリアがあり、その横には軽食、そして着席して聞けるエリアとなっています。


eventflight4.jpg


食事も軽食と言いつつも、食べやすい一口サイズのデザートや主食となるようなフィリピン料理もありました。


また、会場にはシャンパンも配られており、結構お金をかけている雰囲気が漂っています。


こういったイベントは珍しくなく、フィリピン人のイベント好きな国民性をうまく捉えて、派手に豪華なブランディングをするときに用いられます。


ファッションブランドの店舗オープンのときは、演奏者を呼んで生演奏をしたり、スタッフ全員でダンスをしたりなど色々なイベントに出くわしたことがあります。


日本だと、ちょっと引いてしまうことでも当たり前のように行われているので、それもフィリピンの楽しみの1つでもあります。


eventflight5.jpg


ぜひ通りがかりにイベント等がやっていたら、少し足を止めて覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク