日清のインスタントスパゲッティのカルボナーラ味があったので、試してみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

日清のインスタントスパゲッティのカルボナーラ味があったので、試してみた!

夜食やお菓子などでお腹が減った時はインスタント麺を食べたいと思う時はありませんか?

セブ島に来ればフィリピン風のインスタント焼きそばであるパンシットカントンを食べた事も多いかと思いますが、以前エキサイトセブではインスタント食品でも有名な日清フィリピンが提供しているインスタントスパゲッティがあるとこちらの記事で紹介してきましたよね!

トマトの赤いソースが見事に再現されていたあのインスタントスパゲッティですが、カルボナーラ味もあるという事をご存知だったでしょうか?今回はそれを紹介したいと思います!



日本と同じ日清でも、日本とフィリピンとでは経営方針なども変わってくるので、その国にしか無い製品が多くあります。フィリピンではLucky Me社のパンシットカントンが人気ですが、日本の焼きそばをイメージした製品であるYAKISOBAもフィリピン人の多くに愛されています。

パンシットカントンだけではなく、スパゲッティも大好きなフィリピン人向けにインスタントスパゲティも販売されています。日清のPasta Express(パスタ・エクスプレス)もその一つ。

以前、こちらの記事ではトマトソース風味のものを紹介してきましたが、今回はカルボナーラ味があったので、どういう感じだったのか見てみましょう!

こちらがそのパスタ・エクスプレス、カルボナーラ味です。価格はトマトソース同様一つ10ペソ(約25円)です。

IMG_3975

写真を見てみるとこの様にクリーミーなイメージになっているようですが、実際どうなのでしょうか?

IMG_3977

袋を開けてみると、前回と同じで少し太めの麺になっています。今回は4つ作ってみました。

IMG_3979

かやくとソースはミートソースのものと似ている感じです。

IMG_3980 IMG_3981

3−4分ほど麺をゆでてお皿の上に乗せると、パスタっぽくなってきました。

IMG_3984

ここにかやく、粉末ソースと調味油を入れます。

IMG_3985

そしてかき混ぜていくとこのような感じに。

IMG_3989

風味と見た目は凄く美味しく感じられます。前回のミートソースより着色料が入っていないという気もするので、少し安心感があります。

味の方は美味しいのですが、カルボナーラな感じはあまりしませんでした。写真のようにクリーミーな感じではなく味も少し強いので、食べていくうちに飽きてくるかもしれません。

普段筆者はお腹が減ると4袋のインスタント麺を食べてしまいますが、今回は味に飽きてしまい、全て食べきることは出来ませんでした。お腹が減っていても2袋までなら調度良いかもしれません。

見た目は前回の物よりマシな感じではありましたが、美味しさで言うのならやはり赤いミートソースのものが美味しいと思います。

フィリピン人もインスタントもののスパゲッティより自分で作る方が断然美味しいと解っている人が多いので、話に聞くと、どのブランドでもあまり購入されない商品だそうですが、ネタ用のおみやげにも良いと思うので、気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク