billsのような欧風カフェ、「Caf’e GEORG」に行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

billsのような欧風カフェ、「Caf’e GEORG」に行ってみた!

日本では既に表参道や湘南、赤レンガ倉庫などに出店している、パンケーキで有名「bills」は欧風な雰囲気と清潔感のある店内で人気ですね。セブにも多くのカフェがあるのですが、その中でもbillsに雰囲気が非常に似たカフェ「Caf’e GEORG」があるとのことで、ライターのMikioとYasuと行ってきました!



「Caf’e GEORG」はセブカントリークラブの近くに位置しており、看板が大通りに出ているので近くまで行けば見つけられるのではないでしょうか。

2013-11-11 21.17.07

 

この看板が目印です。

さて、店内に入ってみましょう!

2013-11-11 21.17.20

 

筆者の実家は赤レンガ倉庫に近いので何度かbillsには訪れたことがあるのですが、白を基調とした店内に、アンティーク調のランプが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。「Caf’e GEORG」は22時閉店なので、夜遅くまで作業をしたい人にもぴったり。ただしWI-FIの用意はないようなので、ポケットWI-FIかテザリングでの作業になります。

2013-11-11 21.18.04

 

カウンターには素敵なケーキがいっぱい!セブのデザートはどれも美味しいのですが、特にここのケーキはデザインにも凝っている印象です。MikioとTakuがセレクトしたのは・・・

2013-11-11 21.20.56

Mikioが選んだのはこちら。
果物と思われる眩しい赤に、砂糖でコーティングしてあります。
少し甘酸っぱい味は紅茶に合いそうですね。なかなか大きいので、食べる時間を間違えると、食事が取れなくなってしまうかも。それでも食べたくなってしまう美味しさは、さすが「Caf’e GEORG」です。

2013-11-11 21.21.20

 

筆者が選んだのはこちら。ハーゲンダッツの「クッキーアンドクリーム」のような味ですね。上に黒くコーティングされているのは板チョコよりも少し柔らかめのしっかりとしたチョコレートです。ケーキの本体はやや崩れやすいので、気をつけて食べてみて下さい!

「Caf’e GEORG」ではカフェラテなどもとても美味しいので、暑い南国のひとときを穏やかに過ごしてみてはいかがですか?
(タク)

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク