座れば映画監督になった気分?そんなお店でピザが食べられるリールピザ(Reel Pizza)をチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

座れば映画監督になった気分?そんなお店でピザが食べられるリールピザ(Reel Pizza)をチェックしてみよう!

たまにチーズがたっぷり乗ったピザを食べたくなる時はありませんか?

日本では高めの価格設定がされてあるので、なかなか思うように食べれませんが、セブ島やフィリピンなのではファーストフードとしても認識されているので、日本より安く美味しいピザを食べることが出来ます。

エキサイトセブではNYスタイルのピザ、Yellow Cab Pizzaやフランチャイズ店のGreenwichShakey’s、安くて大きなMamma Maria’s PizzaCalda Pizzaやその他イタリア料理店のお店を紹介してきました。

今回はJセンターモールにある映画制作をイメージしたお店のリールピザ(Reel Pizza)をご紹介したいと思います。監督が座る椅子が置いてあるユニークなお店なので、ピザを食べながら映画監督気分を味わえるかもしれません!

 



日本では高いイメージを持つピザですが、アメリカなどの海外に行くと安いことにビックリすると思います。それはフィリピンでも同じ事で、多くの人達に好まれている料理の一つです。

セブ島にはスパゲッティなど提供しているラテゴラなどの本格派イタリア料理店でピザが用意されてあったり、価格に合わせて多くのフランチャイズ店などが点在しており、ソースやクラスト(生地)、味付けなど色々変わってきます。

IMG_4696

ピザといえば映画を見ながら食べると美味しかったりしますよね。見るのも良いけど、制作する側も少し気になる所。もしくは「Director(監督)」を書かれたディレクターチェアーに座ってみたいとは思いませんか?

そんなディレクターチェアーに座りながらピザを楽しむことが出来るリールピザ(Reel Pizza)があるので、チェックしてみましょう!

IMG_4709

このリールピザはJ-センターモール3階中庭エリアにあるお店です。

IMG_4689

中はあまり広くなく、4人席のテーブルが一つ中にあります。その他はこの様に壁側の席になっていました。

IMG_4707 IMG_4706

場合によっては友人と向かい合って食べれなかったり、少し窮屈に感じるかもしれませんが、外にはテーブル席が用意されてあるので、ランチタイムなどに利用してみると良いかもしれません。

内装も少しユニークで映画制作をイメージしたものになっています。椅子は全てDirector(監督)と書かれたディレクターチェアーになっていました。

IMG_4687

ここに座れば気分はまるで映画監督のよう。メガフォンがあれば完璧ですね!

IMG_4707

店の名前で使われているリール(Reel)とは主にフィルムリール(巻き枠)の意味があります。そのため、壁側の席はフィルムをイメージした物となっていました。

IMG_4691 IMG_4692

壁やお皿にも「Reel」が使われており、「Gotta love Reel Thing」、「Taste the Reel Thing」などReelRealを引っ掛けている面白いものとなっていました。

さて、気になる料理ですが2つオーダーしてみました。一つ目はアピタイザーのガーリックノット(Garlic Knot)価格は65ペソ(約140円)。

IMG_4699

ガーリックブレッドでトマトソースに付けて食べる料理です。あっさりとしてる感じで非常に食べやすかったです。

そしてミートラバーズピザ(Meat Lovers Pizza)。価格は14インチのもので550ペソ(約1200円)でした。

IMG_4693

トマトソースをベースにひき肉、ハム、サラミなどが使われたシンプルなものになっていました。

IMG_4698

トマトソースが物凄く美味しく感じられ、チーズとの相性は抜群な感じ。ただ、数枚食べていくと味に飽きてくる場合もあるので、コーラなどのソーダドリンクと一緒に食べていくと良いかもしれません。

IMG_4703

もう一つ良いと思ったのが、生地に風味があったこと。3枚目食べるまで気づかなかったのですが、生地には写真のように中にある食材が入っていました。

風味から察してみると、マルンガイ(ワサビノキ)が中に入っていると思うのですが、他のピザにはない甘さと風味が増しているものになっていました!

 

味には比較的満足はしましたが、少し残念だと思ったのがメニューが少ないという事と、ピザの食材が少し物足りなく感じました。

トマトソースもまた違う感じの風味があって良かったのですが、マッシュルームやピーマン、もしくはベーコンなどの1つや2つの食材があればもっと良かったかもしれないと思いました。

でもまだ出来たばかりのお店なので、更に新しいメニューやバリエーションが出てくるかもしれません。Jセンターモールに来てピザを食べたいと思ったら、このリールピザをチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク