[ギャラリー]携帯電話から撮ったセブのおもしろ、美味しい、そして綺麗な写真たち。パート2 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ギャラリー]携帯電話から撮ったセブのおもしろ、美味しい、そして綺麗な写真たち。パート2

携帯電話は電話以外にも、見つけたものを写真に撮って、編集してFacebookやInstagramなどといったSNSサイトに共有出来る素晴らしいデバイスですよね。

カメラ機能が手元にあるからすぐに撮ることができるし、日常で見かけるものでも違う表情を見ることが出来たりします。セブ島には色々と面白くて、美味しくて、綺麗だと思う素材が多くあります。

以前エキサイトセブでは筆者がセブ島などで見つけて携帯電話のカメラで撮った写真を紹介してきましたが、今回はそれのパート2です。2013年の7月から12月に掛けて見かけた面白くて、美味しくて、綺麗な写真の38枚を今回紹介したいと思います!

 



筆者は仕事の関係で携帯電話をなかなか手放す事は出来ないのですが、仕事以外にもインターネットや音楽鑑賞などを良く利用していて、欠かせないデバイスです。

撮影機能もその一つで、仕事以外にプライベートや面白いネタなどを見つけたら直ぐに写真に収めてしまう癖を持ってしまい、1ヶ月の内に730枚もの写真を撮ってた時もありました。

今回の記事はそんな筆者が7月から12月に掛けて見かけた面白くて、美味しくて、そして綺麗な写真38枚紹介していこうと思います。6月に投稿した写真たちと同様、ランダムなものが多いですが、是非チェックしてみてください!

 

IMG_2602

アヤラモール1階の高級百貨店のルスタンスにあった広告。メイクの広告なのですが、色が反転されているのと、光を使っている関係で何故か少しホラーチックになっています。

IMG_2691

7月頃のセブは雨季に突入しているので、激しい雨が降っています。写真はオフィスから撮られたもの。

IMG_2696

アヤラモール3階にあるクレープ屋で見つけたハロハロ風味のクレープ。ウベ(紫芋)のアイスクリームやココナッツ、バナナなどの組み合わせは見事にハロハロの味を再現しています。ただ中身が多く、こぼれてくる場合もあるので少し注意が必要です。

IMG_2732

マンゴーアベニューにあるナイトクラブ、アルコロジーの7月中旬の様子。この時は人がまだ多いですが、11月以降は少しずつ人が減ってきているようです。

IMG_2755

この季節の日本は鍋が美味しいですが、セブ島にある台湾風なべもチェックしておくべきレストランです。暑い日に熱い鍋も意外に美味しいもの。

IMG_2769

バニラッドタウンセンター(BTC)にあるレストランバーの中にはこの様な可愛らしい小物が置いてあります。マリオのクリボーや小さなショッピングカート、そしてレゴのミニフィグの様な置物が置いてありました。

IMG_2781

隠れ家風のレストランで食べられるスペアリブはカサベルデやムーンカフェにあるような物と違っており、家庭的な風味を楽しむことが出来ます。お店はDuz Grillこの記事に詳しく紹介してありますよ!

IMG_2802

セブ島にはジンジャーエールやドクターペッパーなどのドリンクをあまり見かけることが出来ません。でもマンゴーアベニューにあるギリシャ料理店に行くと、チェリー味のコーラを飲むことが出来ます。不思議な味なので、チェックしてみると良いかもしれません。

IMG_2835

セブ市内観光でも人気のある道教寺院(Taoist Temple)ではこの様なドラゴンを見かけることが出来ます。青い空に印象的な建物と龍はとても絵になるとは思いませんか?

IMG_2937

同じく、観光地でも有名なトップスから撮られた写真です。夕方以降から夜にかけていくのが一番ベストな時間帯です。

IMG_2955

トップスから見えるセブシティの夜景はとても綺麗なもの。友人同士で来るのも良し、カップルで来るのも良し、お酒が好きな方は飲みながら風景を楽しむのも良いでしょう。

IMG_3080ITパークでデートにもオススメのレストラン、Ilaputiと系列店のアイリッシュパブ風のレストラン・バー、Irieでは輸入ビールを飲むことが出来ます。このChimayというビールは黒砂糖が入っているみたいに甘く、非常に飲みやすいビールです。

IMG_3089

マクタン島にあるギター工場の写真。安いもので2,500ペソ(約5,500円)、高いもので30,000(約65,000円)のギターがここに展示されてあります。話によるとバイオリンも作っているそうですよ!

IMG_3173

先ほどちらっと出てきたIlaputiで飲むことが出来る青いカクテル。ブルーカミカゼを少し変えたもので、Kaminikaz(カミニカズ)という名前になっています。ピッチャー式になっているので、友人とワイワイ話しながら飲むことが出来ます。ただ、アルコール度数強めです。

IMG_3176

いっぱいお酒を飲んで楽しんだ後はチョーキング(Chowking)に行ってラーメンなどで締めるというのも悪くはありません。筆者はいっぱい飲んだ後の午前3時にも関わらず、お腹が減ったので、ポークチョップとラーメンを頂きました。

IMG_3217

筆者お気に入りのドリンク、レッドホースビールと代表的なフィリピンのおつまみ、クローペック(Kropek)の組み合わせはとても美味しいですよ!

IMG_3234

マンダウエ市のポートエリアから早朝6時に撮影した鉄塔。

IMG_3249

ボホール島へ向かう途中のスーパーフェリーから撮られた写真。高速で移動するので、ずっと外に居ると、潮の匂いが気になりますが、外の風景はとても綺麗です。

IMG_3330

フエンテオスメニアのクラウンリージェンシーホテルのプールエリアから撮られたもの。ホテルタワー、コンドミニアムのタワーが並んでいます。

IMG_3385

こちらはマニラ撮影されたものですが、車に「ハワイにいた方がマシだ!」のスティッカーが貼られています。ドライバーはフィリピンをあまり好まないのかもしれませんね。

IMG_3522

同じくマニラの大学で見つけた張り紙「Facebookを休んで、本と向い合いなさい!」と学校らしいアドバイスになっていますね!

IMG_3950

道で見つけた猫。まるで誘っているような雰因気を持ってますね。

IMG_4037

筆者の友人が持っている、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるタイムマシーン、デロリアンの模型。中々リアルなので遊んでいると思わずあのテーマソングをハミングしてしまいそうです。

IMG_4176アヤラモールに続くアクセスロードから撮られた写真。ビルを背景にジプニーが走っている風景はフィリピンならではのもの。

IMG_4178

同じくアヤラ付近にあるビジネスエリアのビル。まるで日本にいるような感覚にもさせてくれます。

IMG_4223

10月中旬にムーベンピックホテルでDJイベントが行われ、筆者のチームが撮影を依頼されたので、その時の様子。DJは日本人だったのですが、日本人のみならず多くの人達がこのパーティを楽しんでいました!

IMG_4242

アヤラモールで小さなモーターショーが開催されていたのですが、日産フェアレディZ(Z34)のナンバープレートは日本風になっていました。

IMG_4301

BTCから歩いて15分程度のタランバン地区にあるフランス料理店では本格的なフランス料理とワインを楽しむことが出来ます。デートにもオススメです。

IMG_4331

SMモールのハンバーガーショップのFlame It!で見つけた壁紙。ハンバーガーを紹介したい気は解るのですが、プールでハンバーガーは少しミスマッチな感じも・・。

IMG_4354

アニメ、コスプレ&ゲームのイベントがアヤラモールであったのですが、PCゲームのエリアで見つけた高性能のゲーム用PCは実験で使用されているようなデバイスになっていました。緑色の冷却水にバイオハザードのマークが付けられたチューブはカッコイイですね。

IMG_4358

同イベントで見つけたアイアンマンのコスプレイヤー。セブの場合ほとんど手作りで作られているのですが、これもそうでした。リアルすぎて多くの人たちに写真を撮られていましたね。

IMG_4379

筆者の家から花火の音が聞こえたのでベランダから撮ったもの。マンダウエ市からなのようなので、もしかしたらSMモールから上がっていたのかもしれません。

IMG_4393

友人のiPhoneのディスプレイが割れたというので、コロン通りで修理したそうですが、黒色のディスプレイが無かったらしく、白色のものが使われて見事に2色iPhoneに変わりました。ぼったくられたのと数週間後に壊れたというので、携帯電話の修理はモールで行うほうがベストかも。

IMG_4443

スターバックスで見かけたハイシュガー、ハイカロリーのケーキはチーズケーキにスニッカーズが使われたケーキになっていました。美味しいけど、もちろんものすごく甘いです。

IMG_4474

以前エキサイトセブでも紹介したワッフル専門店のワッフル。とても美味しく一枚70ペソ(約150円)程度で購入できるのでオススメです。ただ待ち時間が少し掛かります。

IMG_4516

Cafe Georgeで見かけた真っ赤なケーキはレッドベルベットケーキ。日本人からすればビックリですが、結構美味しいのです。コーヒーと一緒に食べるのが一番!

IMG_4584

マボロ地区に新しく出来た日本料理店の悟空で提供されていた面白春巻き。ポテトサラダ、マカロニサラダ、サイコロステーキが入っている春巻きなのですが、意外にもイケる味でした。

IMG_4600

筆者のオフィスによく居る猫。先ほどの猫もカメラ目線だったので、猫はカメラが好きなのかもしれませんね!フォトジェニックなのも少し驚きです。

 

今回も色々ランダムな写真を紹介しましたが、日本で見つけられない様なネタがいっぱいフィリピンにあり、それを見つけることは非常に楽しいと思いませんか?

また数カ月後にこの様な記事を書こうと思うので、その時は是非チェックしてみてくださいね!

 

(MIKIO)

 

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク