ジョリビーでアップルパイならぬ、ピーチマンゴーパイを食べてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ジョリビーでアップルパイならぬ、ピーチマンゴーパイを食べてみよう!

フィリピンのファーストフードといえばやっぱりジョリビー!

エキサイトセブでも度々ジョリビーの新商品などを紹介してきているオススメのファーストフード店です。今までハンバーガーなどのメニューを紹介してきましたが、ファーストフードでメインメニュー以外のアイスクリームやアップルパイなどデザートを購入する方も多いと思います。

筆者はマクドナルドのアップルパイが大好きなのですが、ライバルのジョリビーでは同じパイものでも更に風味が良いピーチマンゴーパイ(Peach Mango Pie)を販売していることをご存知だったでしょうか?

どんな感じなのか、チェックしてみましょう!

日本人にとってファーストフードでデザートを購入する機会は少ないと思いますが、アップルパイやアイスクリーム、シェイクなどが販売している所も多く、食後のデザートにも悪くはないメニューだったりします。

フィリピンでは暑い国の為、アイスクリーム系のデザートが人気でサンデーやコーラフロートなどがマクドナルドやジョリビーで多くの人達が毎日購入しています。

でもパイなどの熱いデザートも販売されており、マクドナルドでは日本でもお馴染みのアップルパイが提供されています。

IMG_4780

フィリピンで一番有名なジョリビーではアップルパイではなく、ピーチとマンゴーを使ったピーチマンゴーパイ(Peach Mango Pie)が販売されていることをご存知だったでしょうか?

アップルパイよりも風味が豊かでオススメのメニューの一つなのです!

こちらがジョリビーで販売されているピーチマンゴーパイ。画像は3つ入りのセット価格は66ペソ(約130円)。1つ入りのものも販売されてあって、そちらは価格が25ペソ(約60円)になります。

IMG_4781

 

上の方には「Caution:Filling is Hot=中身が熱いのでご注意ください」との注意書きが書いてあります。IMG_4782

 

そしてこちらが、そのパイ。見た目はマクドナルドで販売されているアップルパイと似ています。ただ、一回り小さいです。

IMG_4785 IMG_4786

一口かじってみると、この様に中にいっぱい入っているのが解ります。良い香りも。

IMG_4775

ピーチとマンゴーの組み合わせに思わず「え?」と思ってしまいますが、実は良い感じの組み合わせで、思わず手が進んでしまいます。そこまで甘すぎないというのも良い所。

IMG_4776

ただ、箱の上に書いてあるように、中身がとても熱いので、食べる時は注意が必要です。筆者も食べていく内に中身がこぼれて手に掛かってしまい少しやけどしてしまいました。

IMG_4779

このまま食べても美味しいですが、ジョリビーのサンデーなどのアイスクリームと一緒に食べると更に美味しくなるので、3時のおやつやもう少しお腹に余裕があれば試してみると良いですよ!

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク