2013年が終わる前に行っておきたい15のレストランをチェックしよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

2013年が終わる前に行っておきたい15のレストランをチェックしよう!

クリスマスも終わり、後は新年を迎えるだけです!

日本も28日頃から休みに入ることが多いので、ゆっくりしたいと思いますが、料理をするのに面倒臭いと思ったり、この休暇を使って友人や恋人とどこか美味しいレストランで食事をしたいと思うこともあると思います。

エキサイトセブではセブ島にある数多くのレストランを紹介してきましたが、2013年が終わる前にチェックしておきたい15のレストランを見てみませんか?

 



セブ島には色々なジャンルのレストランが多く点在しており、エキサイトセブでも今までに230ものレストランや料理を紹介してきました。

2013年も後もう少しで終わりですが、家でのんびりとするよりかは友人らと外食をしたり、美味しい所で料理を楽しみたいと思いませんか?

そんな方に今回は年が終わる前にチェックしておきたいレストランを15店ピックアップしてみました!

1. Kusina Uno(クシーナ・ウノ)

kusina-uno

せっかくフィリピンに来たのだから、フィリピン料理を楽しみたいという方にオススメなのが、こちらのクシーナ・ウノです。

フィリピン料理といえば真っ先にレチョンなどを思い浮かびますが、このレストランに来たら、必ずオーダーして欲しいメニューがフィリピン風のビーフシチューであるポチェロ(Pochero)です。マニラではニラガ(Nilaga)と呼ばれる料理ですが、提供されるその量と味にビックリするはずです!

ロケーションはマボロ地区にある商業プラザ、GNDビルの2階にあります。

関連記事: フィリピンのシチュー、ポチェロが美味しいKusina Unoに行ってみよう!

 

2. Cafe Sarree(カフェ・サリー)

cafe-saree

女性同士でオシャレなレストランで食事を楽しみたいと思う方は、Cafe Sarree(カフェ・サリー)がオススメです。

2階建てになっているお店ですが、内装がモダンで上品なデザインとなっていて非常に親しみやすい作りとなっています。もちろん料理の味もとても良く、飾り付けが可愛らしくなっているというのも良い所です。

カジュアル料理店ですが、フィリピン料理であるアドボをアレンジしたランプアドボ(Lamp Adobo)は中でもベストセラーなのでチェックしてみるとよいでしょう。レストランはエスカリオ通りの商業プラザ、エスカリオセントラルにあります。

関連記事: Café Sarree(カフェ・サリー)で上品な食事を楽しんでみよう!

 

3. Duz Grill(ダズグリル)

duz-grill

セブ島のスペアリブといえばカサベルデが一番有名ですが、隠れ家的な場所で家庭的な味を楽しめるスペアリブのお店があるという事をご存知だったでしょうか?

そのレストランの名前がDuz Grill(ダズ・グリル)です。ITパークからタクシーで約10分の距離にあります。住宅街の中にあるので一見どこにそのレストランがあるのか分からないですが、大きな青いゲートが目印なので、ノックもしくはドアベルを鳴らすと開けてくれます。

中は家そのもの。中にはスペアリブを始めとするグリル料理を多く提供しています。他のお店にはないような優しい味付けで、気に入ること間違いなしです!

関連記事: 隠れ家的なお店で美味しい大きなスペアリブを楽しめるグリル料理店:Duz Grill

 

4. La Tegola(ラ・テゴラ)

dsc00834_r

本格的なイタリア料理を楽しみたいという方にはLa Tegola(ラ・テゴラ)がオススメです。マクタン島、セブシティ、アヤラモール、ブサイ地区などにあるお店です。

ピザやパスタオーダーしておくべきメニューです。セブ島には色んなイタリア料理店がありますが、このお店だとあまり価格も高くなく味にも満足できると思います。中でもセブ島の夜景を楽しめるブサイ店は一番オススメです。

関連記事:
 美味しいイタリアンの夜景ディナー!
セブで大人気なレストラン、ラテゴラに行ってみよう!

 

5.The Pantry(ザ・パンスリー)

the-pantry

おいしいサンドイッチやサラダを食べたい!という健康志望の方にはこちらのThe Pantry(ザ・パンスリー)というお店をチェックしてみると良いでしょう。

ITパークから約5分の位置にある商業プラザ、The Galleryにありお店ではサラダやサンドイッチ、ケーキなどの豊富の種類ものメニューを提供しています。そのメニューの多さはオーダーするのに少し時間が掛かってしまうくらいです。

中でもオススメなのがBingen’s BLT(ビンジェンス・BLT)です。伝統的なBLTサンドイッチで、中にはスモークベーコン、レタス、トマトとマヨネーズが入っているものとなっています。

関連記事: 豊富なメニューを取り揃えているThe Pantryに行ってヘルシーな料理やデザートを食べてみよう!

 

6. Suite Room(スイートルーム)

suiteroom

まるで5つ星ホテルに居るような内装のあるSuite Room(スイートルーム)ではエレガントな食事を楽しむことが出来ます。

スペアリブでも有名なカサベルデの系列店で、カサベルデとは違ったリッチでエレガントなイメージを持っています。こちらのレストランではオシャレな料理も楽しめるだけではなく、価格もそこまで高くないと言うのも良い所です。

ここでプロポーズを行うお客さんも居ることから、デートにもオススメです。

関連記事: レストランの「スイートルーム」に行ってエレガントな食を体験してみよう!

 

7.Lantaw Floating Restaurant(ランタウ・水上レストラン)

IMG_9459

マクタン島から見える綺麗な夕焼けを楽しみながら美味しいフィリピン料理を食べたい!と料理と風景を同時に楽しみたい方は、こちらのLantaw Floating Restaurant(ランタウ・水上レストラン)がオススメです。

コルドバ地区というマクタン島南部にあるエリアにこのレストランがあり、景色を楽しみながら美味しいフィリピン料理を味わうことが出来ます。海に囲まれていて、静かなので、ロマンチックな雰因気でもあります。

価格が安いというのも良い所ですが、セブシティから来る場合はアクセスが少々難しいかもしれません。

関連記事: フィリピンの南国な雰囲気を味わえるレストラン、ランタウ・水上レストラン!

 

8. Manggahan Restaurant(マンガーハン・レストラン)

manggahan

セブ島には日本焼肉、韓国焼肉がありますが、セブ風焼肉のお店があるという事もご存知だったでしょうか?Manggahan Restaurant(マンガーハン・レストラン)ではフィリピンのバーベキューを自分で焼いて調理することが出来るお店です。

JYスクエアモールから徒歩5分程度の距離にあるこのお店ではバーベキューの他、シシッグやワニ肉を使った料理といったエキゾチックなメニューを取り揃えています。価格もどれも安く、ビールなどと一緒に飲むと更に美味しいです。

客が多い人気のあるお店なので、場合によっては入りにくいと思うかもしれませんが、フィリピン人の友人などと一緒に行くと、オススメの料理とかもオーダーしてくれると思うので、チェックしておくと良いですよ!

関連記事: セブ風の焼肉を楽しめるお店?Manggahan Restaurantに行ってみよう!

 

9. Kubli Khan(クビライ・カーン)

kubli-khans

食べ放題といえばホテルのブッフェを思い浮かびますか?好きな食材を好きなだけ入れて、後は炒めてくれるだけのモンゴル風フライドライスを楽しめる食べ放題のお店は、物凄くお腹が減った時にオススメのレストランです。

まずお店に入ってカウンターで器を選び会計をします。その後に食材コーナーがあるので、そこにお米や野菜、肉、シーフードなどを好きなように入れて、ソースをまんべんなく掛けていきます。この様な食べ放題のお店はここのみ。

価格も安いので、リピーターが多くエキサイトセブでもチェックしておきたいレストランです。ソースなど組み合わせによっては薄くなったりしまうので、初めての方はウェイターに頼んでおくと良いでしょう。ちなみにお店はアヤラモール3階にあります。

関連記事: ここで食べればモンゴル王気分?モンゴル料理食べ放題のKubli Khan’s

 

10. Irie Gustopubliko(アイリー・グストパブリコ)

irie

夜デートを楽しみたいという方はITパークにあるIrie Gustopubliko(アイリー・グストパブリコ)をチェックしてみてください。

同じITパークにあるIlaputiの系列店ですが、こちらはもう少しオシャレな高級アイリッシュパブをイメージしたレストランになっています。内装や料理は豪華な感じなので、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。

料理の他、海外から取り寄せたビールやカクテルなどがあるので、色々試してみると良いですよ!

関連記事: オシャレなレストラン・バーのIrie Gastropublikoで食事を楽しんでみよう!

 

11. Maribago Grill(マリバゴグリル)

maribago grill1

マクタン島にあるフィリピン料理店で人気のあるMaribago Grill(マリバゴグリル)ではバーベキューを初め、フィリピン料理やデザートが提供されていて、どの料理も美味しいと観光客から評判があります。

エキサイトセブのおすすめメニューはマリバゴライス、チキンマンゴーサラダ、が0リックシュリンプ、グリルチキン、パンシット。デザートはマンゴーフロートなどはオーダーしておくべきメニューです!

関連記事:
セブのネイティブフードならマリバゴ・グリルで決まり!
雰囲気が素敵!大人気「Maribago Grill(マリバゴ・グリル)」に行ってみよう!
デザートも美味しい!大人気フィリピン料理レストランの「マリバゴグリル」!

 

12. Red House Shabu Shabu(レッドハウス・台湾風しゃぶしゃぶ)

Untitled-1

暑いセブ島でもたまには熱い鍋を食べたいと思うもの。そんなしゃぶしゃぶを楽しめるお店はセブ島にもいくつかありますが、ダシが効いた台湾風のしゃぶしゃぶであるRed House(レッドハウス)というレストランはチェックしておきたいロケーションの一つです。

テーブルにある熱い鍋に肉や魚介類、野菜などを放り込み茹でていきます。ソースエリアもあるので、好みのソースを自分でつくって食べます。ダシが効いているので風味が豊かになり、思わずパクパクと行ってしまいます。

一人で行くよりかは4人などのグループで行くほうが一人400ペソ(約850円)程度で済むのでオススメです!お店はASフォーチュナ通りにあります。

関連記事: セブにあるRed house で台湾風しゃぶしゃぶ!

 

13.  Choi City(チョイ・シティ)

choi-city

セブ島で本格的な中華料理を楽しみたいと思う方はこちらのChoi City(チョイ・シティ)がオススメ。バニラッド地区の商業プラザであるバニラッド・タウンセンターの2階にありお店では中国人シェフが料理を作るので、本場の中華料理を楽しめます。

開店からまだ数年しか経っていないのにもかかわらず、2012年にはベスト中華料理店(Chinese Restaurant of the Year 2012)を受賞した実績のあるレストランでもあります。

シーフード料理を得意としているレストランですが、北京ダックや398ペソ(約850円)でしゃぶしゃぶやシュウマイなどの食べ放題もあります。


関連記事: 本場の中華料理が味わえるお店?Choi Cityを紹介!

 

14. Sunburst(サンバースト)

sunburst

フィリピンと言えばフライドチキンが有名で、ファーストフード店を初めどのレストランでも多く見かけることが出来ます。味はどれも似たり寄ったりになってきますが、セブの人達が「一番美味しいと思うフライドチキン」を提供しているお店があります。そのお店の名もSunburst(サンバースト)です。

以前、セブ島に来たら絶対行っておきたい11のロケーションにも紹介されている程、人気のあるお店で、マンゴーアベニュー、SMモール、アヤラモールなど色んな所に点在しています。

フライドチキンはバナナケチャップに付けて食べるのがフィリピン流!一度食べたらその美味しさに思わず友人との会話が止まってしまうかもしれません。

関連記事: フライドチキンが一番美味しいお店として人気のSunburst

 

15. Kukai(空海) 

0420-ec-kaishu

セブに来て美味しい日本料理を食べたい!という方はマクタン島にある空海(旧:海舟)をチェックしてみませんか?

海外での日本料理店といえば少々高いイメージがありますが、ランチタイムに行くと250ペソ(約600円)から400ペソ(約900円)で本格的なセットメニューをオーダーすることが出来ます。そして量が多いというのが良い所。

他にもアラカルトで寿司や一品料理、丼ものなどをオーダーすることが出来てエキサイトセブでもオススメの日本料理店ですが、マクタン島の奥のほうにあるので、セブシティから来る方はアクセスが少々難しいというのが残念な所です。

関連記事:
セブで有名のあの日本料理店、名前が変わりました!
意外と安い!セブで絶大な人気を誇る海舟!

 

2013年もあともう少しです!ここで紹介したレストランをチェックしてみるのも良し、ゆっくりと過ごすというのも良し、残りの2013年を楽しめるようにしましょうね!

2012年版のおすすめレストランの記事もあるので、合わせて読んでおくと良いですよ!

 

(MIKIO)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク