[ネタ] ここまで派手なハローキティデザインのトライシクルは見たことがありますか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ネタ] ここまで派手なハローキティデザインのトライシクルは見たことがありますか?

フィリピンの交通機関といえばタクシーやジプニートライシクルなどがあり、カラフルな塗装やタイトル、キャラクターなどがジプニーのデザインに使われていたりします。

日本ではアニメキャラクターを自分の車に付けたりする痛車が有名ですが、それ以外にもプロモーション用やそのキャラクターが好きでユニークなデザインにする車も見かける事があると思います。

世界的に有名なハローキティもその一つ。ハローキティをデザインした車は世界中にも多くあり、そのほとんどは女性が利用していたりします。でもフィリピンにはトライシクルをハローキティ仕様にした男性がインターネットで話題になっているのです!

 



痛車やピカチューカーなどキャラクターカーを見かけることがありますが、それは趣味やプロモーションなどでその様なデザインにする事があります。

世界的に有名なサンリオのハローキティもその一つで、主にハローキティが好きな女性が自分の車を内装、もしくは外装をハローキティ仕様にする人も居ます。

フィリピンの交通機関といえばジプニーやトライシクルがありますが、マニラやセブ島でもレーシングカーのスポンサーステッカーの様に特に意味のないロゴやキャラクター、メッセージを入れたりしてカラフルですよね。

たまにドラえもん、ポケモン、スターウォーズのヨーダなどのキャラクターがあるジプニーを良く見かけますが、トライシクルはどちらかと言うとシンプルなデザインばかりです。

tricycle-hk

でもビサヤエリアのカピス州ロハスシティではここまで派手で手の込んだハローキティのトライシクルがあり、トップギア・フィリピンのサイトで紹介されてちょっとした話題となっています。

tricycle-hk5

女性ドライバーがハローキティ仕様にするのであればなんとなく解るのですが、このトライシクルを所有しているNormer Ariaga(ノーマ氏)は男性なのに関わらず、ティーンの女の子たちを魅力させてしまう様なデザインにしたのです。

tricycle-hk2

ノーマ氏がハローキティー仕様のトライシクルになぜしたのかは不明なのですが、もしかしたら奥さんもしくは娘さんの影響もあるかもしれません。何はともあれユニークなデザインで、見かけたら思わず写真に収めたいと感じてしまうかもしれません。

tricycle-hk4 tricycle-hk3

筆者はフィリピンに約9年住んでいますが、ここまでピンクで可愛らしいデザインしたトライシクルは見たことがありません。ノーマ氏いわく「カピス州、ロハスだと唯一無二のトライシクルだよ!」だそうです。

 

(MIKIO)

[ Via TopGear Philippines ]

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク