甘いデザートを食べて、午後のひと時を楽しもう!ラバケーキが美味しいFudge(ファッジ) | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

甘いデザートを食べて、午後のひと時を楽しもう!ラバケーキが美味しいFudge(ファッジ)

突然、甘いデザートを食べたいと思う時はありませんか?

3時のおやつや食後のデザートとしてケーキアイスクリームカップケーキハロハロなどといった甘いモノを食べるととてもよい気分になりますよね。

セブ島ではここでしか見つけられないデザート屋さんも多くあります。今回紹介するFudge(ファッジ)というお店もその一つ。元々ASフォーチュナ通りにあるお店なのですが、新しくアヤラモール新館の中庭エリアにお店が出来たので、行ってみました!

 



このお店、Fudge(ファッジ)はASフォーチュナ通りにある有名なレストランです。なぜ有名かというと、パスタ&デザート食べ放題のメニューがあるからなのです!

2014年現在、デザート食べ放題のお店はここだけですが、食べ放題の他にもアラカルトでステーキやサンドイッチなどのメインメニュー、ケーキやパフェなどのデザートもオーダーすることが出来ます。

そのファッジがアヤラモールの新館にもオープンしました!

IMG_5837

ペッパーランチやスイートルームなどがある、屋上の中庭エリアにあります。

IMG_5819

中はこの様な感じで白い配色が施されています。コーヒーショップのようにカウンターでオーダー出来ますが、そのまま座っても店員さんがメニューを持ってくれるので、カフェのようなレストランのイメージがあります。

IMG_5822

カウンターを見てみると、ケーキなどのデザートがあります。メニューにももっとデザートがあるので、一通りカウンターとメニューを見てからオーダーすると良いかもしれません。ちなみにデザート食べ放題はこちらの支店では提供していない様です。

IMG_5820

隣にはパティシェが提供するデザートを作っている所を見ることが出来ます。

IMG_5821

パスタなどのメインメニューのあるファッジですが、今回はデザートをオーダーしてみました。

こちらはオススメメニューであるThe Lava Cake(ザ・ラバケーキ)価格は110ペソ(約230円)。

IMG_5826

ラバ(Lava)というのは溶岩という意味でチョコレートケーキの中に濃厚な温かいチョコレートが入っているデザートです。こちらのラバケーキは上にバニラアイスクリームが乗っています。

IMG_5830

オーダーする際、メニューには「It’s beyond description!(説明するのが難しい!) 」と書いてあったので、どの様な感じなのか気になったのですが、食べてみるとその意味が解ると思います。

IMG_5831

イメージ的には外がカリカリで生地の柔らく、温かいチョコレートケーキと更に濃厚なチョコレートソースにバニラアイスクリームが良い感じにアクセントを作り出していました。

ラ・マレアのブラウニーカップとはまちゃ違った感じで楽しめると思います!

こちらはティラミス。価格はラバケーキと同じくらいの110ペソ(約230円)程度。

IMG_5829

標準的な味でしたが、少しクランチーで冷たかったのでとても美味しかったです。他のコーヒーショップよりも量がやや多目というのも嬉しい所。

甘いモノを食べていると口直しにコーヒーなどのドリンクが欲しくなりますよね。アイスラテをオーダーしてみましたが、苦くもなく調度よい感じだったので、コーヒーと一緒にオーダーしておくのも良いでしょう。

IMG_5824

ASフォーチュナ通りにある本店にあるような食べ放題はこちらではありませんが、美味しデザートを安い価格で提供しているというのは嬉しい事。

アヤラモールの屋上の中庭にあるので、ショッピングを楽しんだ後の午後のひと時などにもオススメなのでチェックしてみると良いですよ!

 

(MIKIO)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク