セブ島にはフィリピン料理、日本料理、中華料理、メキシコ料理、イタリア料理などといった数多くのジャンルのレストランが点在しています。夜遅くまで営業している所もあり、友人らと食事&ナイトライフを楽しめる事も出来て便利ですよね。
でも一つのジャンルの料理よりも出来れば色んなメニューを試してみて、友人達と一緒に楽しみたいと考える方も居ると思います。そんな方にオススメなのがカジュアル料理を提供しているレストランです。
カサベルデやTGIフライデーズ、Bigbysなどエキサイトセブで紹介してきましたが、今回はローカル向けのレストランで比較的安く、美味しい料理を揃えている30 Kitchen + Bar(30キッチン・バー)を紹介したいと思います!
金曜日、土曜日の夜は友人や知人同士でお酒を飲みながら楽しみたいと思いますよね。
セブ島では色々なナイトライフの楽しみ方がありますが、ナイトクラブなどよりもお洒落なレストランで友人達と一緒に話をしながら楽しむのが良い方はレストラン・バーがオススメです。
IlaputiやIrieなどはカジュアル料理を提供していて、お酒などを楽しめるレストランになっていますが、ITパークにあるため、値段が少し高く感じてしまうかもしれません。
でも、こちらで紹介するレストランは安い価格で美味しいメニューを揃えているお店なのです。しかも提供しているメニューが幅広く色々な料理を楽しめちゃいます!
30 Kitchen + Bar(30キッチン・バー)はITパークから歩いて10分程度の距離に位置する商業プラザ、The Gallery(ザ・ギャラリー)にあります。
タクシーで行く場合は「ザ・ギャラリー、マボロ」と言えば連れて行ってもらえます。
今回行った時は午後11時過ぎだったので、ザ・ギャラリーにあるお店のほとんど閉まっていましたが、こちらのレストランでは営業をしていました。
青、黒、白のカラーリングを意識した内装になっていてオシャレな感じになっていました。2階席もあるので、グループで行くのも良いかもしれません。
メニューを見てみるとアピタイザー、サラダ、スープ、メインディッシュ、サンドイッチのカテゴリーで別けられていて、「これは食べてみたい!」と思う様なメニューが揃っています。
試しにサンドイッチとメインディッシュのメニューをオーダーしてみました。こちらはチキンシーザー・サンドイッチ(Chicken Caesar Sandwich)。価格は160ペソ(約340円)。
チキンサンドイッチになっていますが、シーザードレッシングを使っていて、厚切りのベーコンが入っていました。ポテトチップスも一緒に付いてきています。
セブ島で見つけられるサンドイッチの中でも5本指に入るくらいの美味しさになっていました。グリルチキンとシーザー・サラダが良いマッチングで少し塩気のあるベーコンが入っていることで上手くバランスが取れていました。
ただ、少し食べにくいので手で食べるよりかはナイフとフォークを使って食べると良いですよ!
そしてこちらはキプロス・チキン(Cyprus Chicken)。価格は160ペソ(約340円)。
チキンフィレオにトマトソース、モッツァレラチーズが乗っかっています。サイドディッシュには角切り野菜のサラダです。甘めのトマトソースを使っていたので、フィリピン人向けの味付けになっていました。
ローカル向けのレストランでもあるので、他のお店に比べると比較的安いというのが良い所。幅広いメニューを取り揃えていて、量や味にも満足出来る思います。9時位に来て料理を楽しんだ後、お酒を飲んで楽しむというのも良いでしょう!
唯一の難点といえばアクセスですが、タクシーや04Lのジプニーを使っていけば簡単に行けます。帰りにタクシーを拾う際には午後10時以降にすると拾いやすくなります。
今夜の予定をまだ決めていない方は、こちらの30 Kitchen + Barをチェックしてみてはいかがですか?
(MIKIO)