好みに合った部屋でシーフード料理を楽しめる「Jumbo 7」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

好みに合った部屋でシーフード料理を楽しめる「Jumbo 7」

「たまにはいつもとは違うレストランがいいな」って思う時ありませんか?

そんな人に朗報です!マクタン島のマリバゴに新しいシーフードレストラン「jumbo 7」がオープンしたという情報を入手しました!早速行ってみると、予想以上に大満足。セブに滞在しているけど、セブではないような、そんな新しい感覚が味わえるシーフードレストランでした。一体どのようなレストランなのでしょうか。

IMG_0783

入口を入った右側には大きな水槽がいくつもあり、エビ・カニ等の魚介類が生き生きとしています。

IMG_0784

このレストランのストロングポイントは、様々な用途に合わせた部屋で食事が楽しめることです!更に、屋外ではステージで生演奏をしているので、音楽を聴きながら食事を楽しむことができます。

IMG_0789

IMG_0799

このように大人数用のテーブル席もあります。

IMG_0798

落ち着いた雰囲気を楽しみたい人は、人数に合わせた個室も。個室のあるレストランはセブでは珍しいですよね。

IMG_0791

異国の雰囲気を感じたい人は、「ラナイ」席へ。

IMG_0796

さて料理の方ですが、入口にあった水槽から取ったエビとカニが何といってもオススメです。これほど新鮮な食材を使った料理は珍しいのではないでしょうか。

IMG_0800

IMG_0809

kani

他にもセブ産の高級魚である「ラプラプ」や、フィリピン料理の定番の野菜「カンコン」など、フィリピンの料理も十分に楽しむことができます。

何と言っても驚いたことは、しばらく食事を楽しんでいると突然、ウエイター・シェフの皆さんが一定間隔に広がって、ライブの音楽に合わせてダンスを踊ってくれました。キッチンの人はわざわざキッチンから外に出て来たのですよ!1時間に1度踊ってくれるみたいです。

IMG_0778

今回踊ってくれた曲は「Dancing Queen」と「カンナムスタイル」で、日本の曲のリクエストもできるみたいです!フィリピンの人は皆さんダンスが上手と聞いていたのですが、どのスタッフさんもノリノリで踊っている姿が印象的でしたね。

僕が更に印象的だったのは、ウエイターの皆さんの心遣いです。いつもテーブルを気にして頂き、空いたお皿を積極的にさげてくれたり、何か困ったことがあればすぐに声を掛けて頂けたりと、まるで日本にいるかのような接客でした。とても清々しかったです!

いつもとは違ったお店に行ってみたい人には是非オススメします!きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ!

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク