仕事をしていると、特に午後は小腹が空いたりしますね。日本ではスティク状のお菓子などをオフィスで食べる光景を、筆者は前職でよく見かけました。またガムやコーヒーが好きな人もいますね。セブで働く現地の人々は、ほとんどの場合スナック菓子を食べているようですが、今回はその中でも目を引くボトル入りのスナック菓子「SUPER STIX」をご紹介します。
筆者は今回オフィスの隣にあるコンビニで「SUPER STIX」を見つけました。
「SUPER STIX」はサリサリストアなどでも買うことができ、ボトル入りではなくスティック単位で買うこともできます。
いかにも海外らしいデザインのかわいいボトルですね。
味はこのスイートチーズの他にもこんな種類が!
このコンビニでは、味が右からウベ(ウベ芋)、パンダン(植物の名前、マレーシア料理に多く使われる)、モカ、ミルク、チョコレート、スイートチーズとなっています。
中には40本ほどのスティックが入っています。カリッとした食感ですが、完全に乾燥していませんでした。チーズのペーストのせいかもしれません。
ボトルの蓋は回して閉めるタイプで、かなりしっかりと閉まります。この空きボトルを再利用している人をセブでは見かけることがあります。
開けて様子を見てみると・・・
チーズのペーストが入っていますが、少ない!
中までチョコたっぷりの日本のお菓子とは、少し様子が違いますね。パッケージには中までぎっしりの絵が書いてあったのですが・・・!
でも、味は結構美味しいと思います。小腹が空いた時に2本ほど食べてちょうどいいぐらいの味です。
この大きさを1つ買って、オフィスや友達で分けて食べるのが 「SUPER STIX」の楽しみ方。みなさんも「SUPER STIX」を見つけたら、お好きな味を1つ選んでみてくださいね!
(タク)