見つけたら寄ってみるべし!ガイサノマクタンにある2つのショップ。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

見つけたら寄ってみるべし!ガイサノマクタンにある2つのショップ。

フィリピンのモールに特有なものとして、通路の中央に小さな小売店があることが多いですよね!本当に様々なショップがありますが、今回は私が特に気に入った2つのショップを紹介しようと思います!

 

 



 

今回私が紹介するショッピングモールは、マクタン島で1番規模の大きいガイサノマクタン内にあります。マクタン島のリゾートにご宿泊する方でも、セブ市内のモールに行く時間が勿体ない!と思う人にはオススメのモールです。

 

 

一つ目の店はこちら。

 

 

IMG_0086

 

 

 

IMG_0084

 

 

 

IMG_0083

 

 

IMG_0080

 

 

 

こちらは車などの鍵を自分好みにアレンジしてくれる店です。フィリピンの鍵は日本に比べて小さめのものが多く、きちんと管理しないと無くしてしまう恐れもあります。300ペソ前後で自分のお気に入りのデザインにアレンジでき、かつ鍵自体が大きくなるので紛失防止にもなるのではないでしょうか。

 

 

IMG_0082

 

 

IMG_0079

 

 

 

日本や韓国で馴染みのあるブランドのマークもありますが、こちらはご愛嬌下さい。

 

 

そして次の店はこちら!

 

 

 

IMG_0078

 

 

 

沢山の人で賑わっていますが、こちらは日本でいう宝くじです!ガイサノマクタンだけでなく、スーパーなどにもある宝くじは、一攫千金を狙えるものからスクラッチ形式のものまで数多くあります。

 

IMG_0075

 

 

 

 

今回私は、1回20ペソのスクラッチくじにチャレンジしてみました。

 

 

IMG_0077

 

右の大きい枠にある3×3の小さな枠の中で、タテ、ヨコ、ナナメのどれか一列が揃えば、その揃った金額が貰えるという流れです。更に、左の小さな枠「BONUS」に応じて掛け金が倍になるとのことです!

 

 

今回一緒に動向した友人が言うには、結構当たりやすい、とのこと。当たりやすくて20ペソと気軽に楽しめる宝くじが、フィリピンで人気であるのも頷けます。

 

皆さんも、モールに出かけた際は、道中にある小さなショップにも立ち止まってみてはいかかでしょうか。

 

 

 

(EIJI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク