ローカル色漂う、おいしいバーベキュー屋に行ってきました。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ローカル色漂う、おいしいバーベキュー屋に行ってきました。

初めまして、本日から記事を書かせていただく事になりました、新ライターのShogo(ショウゴ)です!

私は以前、セブ島で2か月ほど留学しており、今はこちらの日本語学校で勤務しております。今月で、滞在合計約三か月目になる筆者ですが、元留学生目線かつ、在住日本人目線で役に立つような情報をこれから書いていこうと思うので、よろしくお願いいたします!

さて、今日は安くてお腹いっぱい食べられるおいしいバーベキュー屋があるので、それを紹介したいと思います。

フィリピンのバーベキューは日本のものと違っていて、バナナケチャップをベースにした赤いタレが主流で、初めて見る方は思わずビックリしてしまう事もあると思います。

バナナケチャップを使っているので真っ赤なバーベキューになっていますが、タレが甘く、コショウの効いた風味でご飯が進んでしまう日本人好みの味付けになっているので、フィリピンに来たら食べておきたい料理の一つです。

セブ島にもラシアン(Lartian)を始め、多くのエリアでフィリピンのバーベキューを食べることが出来るのですが、筆者が留学中に行きそびれたバーベキュー屋があったので、今回はそちらに行ってみる事にしました!

こちらがそのバーベキュー屋、アテマスバーベキューです。

IMG_20140721_132234

セブ島、マンダウエ市ASフォーチュナ通りにあるお店です。アヤラモールからタクシーで約15分の距離にこちらのレストランはあります。

写真では分かりませんが、モクモクと煙が舞っています。半分オープンなレストランになっているので、パーキングに入るなり美味しそうな匂いが漂っており、バーベキューをすぐにでも食べたいと思ってしまいますね!

IMG_20140721_132226

筆者は鶏肉1本、ソーセージ2本、そして串焼き1本とご飯であるプソを3つをオーダーしてみましたが、これだけ頼んでも136ペソ(約272円)でした。

写真では見にくいかもしれませんが、こちらのバーベキューは結構量があり、これだけでも十分お腹いっぱいになるので、安くてこれくらい食べれるというのは良いことですね!IMG_20140721_134344

今回はランチタイムに行ったバーベキュー屋ですが、ビールなども提供しているので、週末の夜などにビールと一緒に豪快に食べてみるというのも良いかもしれませんね。

テイクアウトも可能なので、ぜひローカルバーベキューを試してみてください!

営業時間: 11:30~22:00(月曜定休日)
住所: A・S Fortuna Banilad Mandaue City, Cebu 6000

 

(Shogo)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク