歩いているだけでも楽しめる、便利なガイサノ・カントリーモール。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

歩いているだけでも楽しめる、便利なガイサノ・カントリーモール。

セブ島にはSMモール、アヤラモールなどといった大型モールがあり観光客やローカルの人達が多く利用しています。

現在、埋立地であるSRPにもさらに大きなモールを建設中ですが、マクタン島にあるマリーナモールやマンダウエ市のJセンターモールなどいった小さいスケールのモールもあり、タクシーを使って行くことが出来るというのはとても便利ですよね。

モールにはお土産や生活必需品などを購入する事が出来て、毎日の生活には欠かせないものとなっていますが、今回はセブシティにあるGaisano Country Mall(ガイサノ・カントリーモール)を紹介したいと思います!



Gaisano Mall(ガイサノ・モール)はガイサノ家がスタートさせたセブ発のフランチャイズ型のモールで、現在マニラを含めフィリピンの多くのエリアで見つけることが出来ます。

セブ発と言う事もあり、セブ島にあるモールではガイサノが特に多く、マクタン島、セブシティのコロン、アヤラ、マンダウエなどに点在しています。

今回紹介するガイサノ・カントリーモール(Gaisano Country Mall)は1990年代に登場したモール。そのため、セブ島にある古いモールの一つにもなっています。場所はセブシティのバニラッド地区にあります。

昨年の地震の影響でも被害を受けていましたが、この付近の商業エリアでレストランや雑貨など多くのお店があるので、毎日多くの人達が利用しています。

モールの中にはジョリビーや中華フランチャイズ店のチョーキンを初めとするレストラン、映画館やボーリング場もあるので、ショッピング以外にも色々楽しめるモールとなっています。

IMG_20140727_125718

3階建てのモールですが、地下にはスーパーマーケットがあります。そこでお土産や生活必需品等も買うことができます。

IMG_20140727_130244

ショッピングなどを楽しんだ後はフードコートで一休みすることも出来ます。ここにはドリンクや軽食なども購入できるので、小腹が空いた時にも良いかもしれません。

IMG_20140727_130256

エントランス部分の廊下には数多くの出店が並んでいます。携帯電話のアクセサリーやお菓子、DVDなど色々販売されています。安くてとても良いですが、商品によっては壊れやすい、ハズレクジを引く事も。

でも、この様な出店を見て回ると色々な発見が出来ると思うので、楽しめると思いますよ!

IMG_20140727_130403

そして、80-90年代の日本に多く置いてあったアーケードゲームを見つけることが出来るゲームセンターが2階にあります。友人や家族などガイサノモールで待ち合わせをしている方はこちらで時間を潰してみるというのも悪くはないかもしれません。

IMG_20140727_125747

フィリピンのゲームセンターではカラオケを用意している事も多く、こちらでもカラオケを楽しむことが出来るようになっています。

IMG_20140727_125900

筆者はセブ島に留学した時にも良くこちらのガイサノモールを訪ねていたのですが、留学最後に語学学校の先生たちと一緒にピザハットで食事しました。

日本のものとはまた少し違うメニューを提供していますが、ピザやスパゲティはどれも美味しいので、ぜひチェックしてみると良いですよ!

IMG_20140727_130555

こちらのガイサノモールでは今回記事で紹介したお店以外にも多くのお店を見つけることが出来ます。本館から少し離れた別館ではボーリング場ビリヤードなどのリクレーションを楽しむことが出来るので、息抜きにもオススメです。

 

ガイサノ・カントリーモール(Gaisano Country Mall)
営業時間:月~日(各店舗により違いあり。)
10 am to 9pm:モール
7:30am-9:00pm:スーパーマーケット
*各店舗により違いあり。

(Shogo)

 

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク