すぐに食べられるランチ「One Sticks」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

すぐに食べられるランチ「One Sticks」

マクタン島のマリーナモールには沢山のレストランが入っています。筆者が知っているだけでも、徒歩圏内を含めるとタイ・イタリア・フィリピン・中国・韓国・日本などの各国料理を楽しむ事ができます。今回はそんな素敵なレストランに負けじと頑張るローカルフードコートから、さくっとランチを済ませたい方におすすめのOne Sticksをご紹介します。



 

One Sticksはマクタン島のマリーナモールの中にあるスーパー、セーブモアの中にあります。レジの外に両替所や日本のスクラッチのような少額のギャンブルのカウンターがあり、その並びに店舗を構えています。

 

IMG_4876 IMG_4877

 

この店舗には大きく分け3つのメニューがあります。それが店舗の看板にも名前のあるホットドック(ソーセージ)、クラッシュベーコン、バーベキューポークの3つです。筆者は今回、このOne Sticksで最もポピュラーであるホットドッグをセレクトしてみました。

 

IMG_4874 IMG_4875

 

このホットドッグとライスのセットは45ペソ(約110円)ですが、希望があればホッドドッグの大きさや種類などを変更することができます。

店舗のカウンターでは上の写真のようにホッドドックが回転しながら温められており、オーダーが入るとそれを焼いてくれます。基本の赤いホットドックから、長いもの、あらびきのもの、ベーコン巻きのものなどいろいろありますね。それぞれに値段設定がされているので、基本の45ペソから追加して支払うことで食べることができます。

 

IMG_4879

IMG_4880

 

今回は筆者の友人のフィリピン人も一緒に訪れ、彼はバーベキューポークを選びました。屋外で売られている一般のものと違い、バナナケチャップ特有の赤色が見られないバーベキューはセブの中でも新鮮かもしれません。

One Sticksの並びの店舗にはレチョンベリーというお店もあり、
豚肉のボンレスハムをスパイシーに調理して提供しています。
フードコートですので色々なお店のメニューを少しづつ頼んで、
食べるのも楽しいですね!

 

IMG_4878

 

マリーナモールで買い物に疲れてお腹が空いたら、
One Sticksなどに足を運んでみてください!

 

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク