〔ネタ〕セブで見つけた、ちょっとだけおもしろいディスプレイ。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

〔ネタ〕セブで見つけた、ちょっとだけおもしろいディスプレイ。

 

 

セブ島に訪れた際に、欠かせないのがショッピングモール。セブには、アヤラモールSMモールパークモールガイサノマクタンなど、様々なモールがあります。日本には店舗が存在しないメーカーの商品を購入したり、食べた事のない料理を注文してみたり、様々な楽しみ方がありますよね。

そんな素敵なショッピングモールで、ふと気付いた異変・・・「ディスプレイがおかしい!」。今回は、セブで見つけた少しおもしろいディスプレイをご紹介します。

 



 

まずはこちら。
犬の置物を置く事で、購入後のイメージがつきますね。
とても親切なディスプレイです。


 

IMG_7267

 

 


セブの方々は、カツラはあまり気にならないようです。重要なのは洋服です。

でも、やっぱりカツラが気になってしまうのは私だけでしょうか。

 

IMG_7367



 

 
出来る事ならば、「なぜ顔出しNGなのですか?」と質問したくなります。

 

 
IMG_7268

 

 

 

 
やはり、どうしても気になります。だいぶ乱れていますね。

 

 
IMG_7369

 

 

 

 
何重にも巻かれたセロハンテープから、修正しようとした努力を感じます。

でも、最後には諦めて、そっと腕を置いたのでしょう。。

 

 
IMG_7366



 

 

 

そして、やっぱり親切。子犬用。でも、だいぶ子犬ですね。

 


IMG_7266


 

 

 

日本人目線としては、もう少しやる気をだしてほしいと思ってしまうところ。

ずっと立っていて、疲れてしまったのか。



まねきん



 
そして最後に・・・

これはおそらく3つまとめて購入した方がいいのかもしれません。

「うん、買うから。だから、ちょっと待って」と言いたい。



 

 

IMG_7370





皆様、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。日本では見ないような、こんな愛らしいセブの一面が私は好きです。

ショッピングモールでおもしろいディスプレイを探してみて下さい。きっと、フィリピンらしさを感じる事ができるはずです。お買い物中に急に現れる”ちょっとだけおもしろいディスプレイ”は必見です。




(AOI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク