セブで滞在して本当に役立つものを紹介! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブで滞在して本当に役立つものを紹介!

みなさん!海外旅行に行く際や出張などで海外に行く際の荷物はどうされていますか?インターネットやガイドブックで調べて荷物リストを作り、荷物をまとめてしっかりと準備した上でみなさんご渡航されるとおもいますが、実際に荷物をまとめる際に「一応リストに書かれているものは全部用意したけど、他に何か必要かな」と悩んだり、現地に到着した際に「あ、しまったあれを持ってくればよかった」と後悔したことはありませんか?そこで今回はそんな後悔や悩んだりしないように、セブで仕事をして4か月目になる筆者が滞在生活を送って特に役立っているアイテムを紹介させていただきます。

①まずはこちら「日本の目薬」です。

フィリピンにももちろん目薬は売られていてドラッグストアに行けばあるのですが、個人的にはやはり日本の目薬のほうが少ない量でドライアイなどの症状を直すことができて質がいいかと思います。フィリピンの目薬のメリットといえば、値段が日本より安いくらいではないかと思います。

IMG_20140821_135232

②続いて紹介するものは、鼻毛カッターです。

これは筆者が日本から持ってきたものですが、おそらくフィリピンには鼻毛カッターはないと思われるので普段使われる方にとっては大変重宝するアイテムかと思います。スピーディに鼻毛を処理できるのでお勧めです!

IMG_20140821_140309

③フィリピンに行かれたことがない方にとっては意外かもしれませんが、アリの巣コロリです。

フィリピンの建物にはエアコン設置場所などに隙間がある場合が多く、そこなどから蟻が入ってくることがあります。筆者の滞在先の場合はなぜか洗面所付近に蟻が多く発生していたので、こちらを設置したところ数日後には蟻の姿をみることがなくなったのでおすすめです。

IMG_20140821_140248

④これまた以外かもしれませんが、歯間ブラシです。

フィリピンで生活していてスーパーなどではリールのような形で売られている糸ようじは見るのですが、こちらのような歯間ブラシは一度も見たことがありません。海外で虫歯になり歯医者に行くことになるといろいろと面倒な事になると思うので、虫歯予防に是非どうぞ。

IMG_20140821_140047

⑤そして最後に筆者が特におすすめしたいのがこちらの携帯ウォシュレットです。

フィリピンのトイレには基本ウォシュレットがついておらず、日本人にとってかなりストレスに感じるかと思いますので、持っていって損はないとおもいます。千円前後で購入することができます

IMG_20140821_140448-001

今回の筆者のブログが少しでもお役に立てたら幸いです。他にも役に立つアイテムなどがありましたら、筆者にも教えてください!海外に行く際は余計な心配や忘れ物なく、安心していきたいですよね!

(Shogo)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク