セブの中で日本を感じられる場所はここ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブの中で日本を感じられる場所はここ!

日本からあれ持ってくればよかった!あれ食べたいなぁと思うことよくありますよね。特に調味料や薬などは、高くても日本のものを使いたいという方も多いのではないでしょうか。日本から送ってもらうのも一つの手ですが、手間も時間もかかります。最近では、アヤラやSMモールのスーパーマーケットでも日本食コーナーが見受けられますが、町屋マートでは食料品が豊富なだけではなく、薬や本、そのほか生活雑貨も取り揃えています



場所は日本人が多いと言われている、バニラッドエリアにあります。近くにはガイサノカントリーモールやBTCがあります。

お店に入ると、フィリピン人の店員さんが「いらっしゃいませ」と言ってくれるので、それだけで日本に来たような気分になります。店内はそこまで広くはないのですが、さまざまな商品が所狭しに並べられています。なので町屋マートに行けば、ブランド等にこだわらない限り、ほぼすべてのものが手に入ると思います。

image

調味料のコーナーです。種類が豊富で、見ているだけで懐かしい気分になります。

image

たこ焼きなどの冷凍食品もありました。たこ焼き好きのフィリピン人に本物の味を食べさせてあげたいですね。

image

お菓子のコーナーです。お菓子はお世話になった方にプレゼントしたり、ちょっとしたパーティーに持って行ったりすると喜ばれます。

image

image

プリッツの値段を見てみると92ペソ~(約184円~)でした。日本の商品に囲まれているため、92円のような感覚になるのですが、ペソが単位なので値段は約2倍です。そのほかの商品も約2倍の値段で売られています。

 

さらにこんなものも見つけました。

image

楽しく身に付くセブ語会話ブック 780ペソ(約1560円)

男と女の会話[日本語-セブ語-英語] 780ペソ(約1560円)

フィリピン人にセブアノで話しかけて驚かせたい!なんてときに、こっそり勉強するのに役立ちそうです。

 

町屋マートにいると、まるで日本のスーパーにいるような感覚になります。値段は少し高いですが、どんなものが売っているか見ているだけでも楽しいです。フィリピ人を連れて行ってあげるのも面白いかもしれません。みなさんぜひ、セブの中の日本、町屋マートに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

町屋マート

住所: 102 TPE Bldg., Gov. Cuenco Avenue, Banilad, Cebu City

電話番号: (032) 416-2129

営業時間: 午前7時~午後10時

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク