[ボラカイ]世界で人気のかき氷カフェが楽しめる「HALOWICH」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ボラカイ]世界で人気のかき氷カフェが楽しめる「HALOWICH」

前々回に引き続きボラカイ島の特集です!今回は同じくD’Mall内にある「HALOWICH」をご紹介します。晴れると日陰がなく日差しが照りつけるボラカイの海岸では、沢山のドリンクやアイスが欲しくなりますね!そんな時にオススメなこのお店、かき氷パフェが食べれるのです。このメニューは韓国を中心に現在世界に広がりつつあるようなのですが、一体どんなものなのでしょうか?



今回訪れた「HALOWICH」はD’Mall内のメインストリート左沿いにあります。
近くには前回紹介した「BELLS N BLOOMS」もありますので、合わせてチェックしてくださいね。

ボラカイ島のビーチは横に非常に広く広がっていること、また波打ち際からホテルまで徒歩30秒ほどとなっています。そのため全ての場所に日陰がなく、照りつける太陽で少し疲れてしまうこともあるかもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そんな時筆者は決まってアイス!
普通の棒アイスではせっかくのボラカイ旅行なのにもったいないですよね。

そこで現地で人気のアイスを探していたところ、
偶然モール内で見つけたのが今回の「HALOWICH」です。

 

IMG_5296

 

店構えがどこか、原宿のクレープ屋さんなどに似ていませんか?
親しみを持てる飾らない雰囲気に期待です。

IMG_5297

 
店先ではサンプルが展示されている他、目を引くのは10名ほどで楽しむことができるビッグサイズのパフェ!今回はオーダーしませんでしたが、大人数の旅行であれば是非1つ頼んでみたい、楽しいメニューですね。

IMG_5298
今回筆者がオーダーしたのは、マンゴーアイスという王道のもの。
同行者は同じタイプのバニラをオーダーしました。

非常に混み合っている店内ですが、小さなパフェをみなさん1つオーダーするだけなので、開店が早く意外とすぐに座ることができます。

D’Mallのメインロードにはベンチなどがありますが、
ルーフが無いため雨の場合は傘が必要となります。
また晴れている場合でも日陰が全くと言っていいほど無いので、
早めに店内に入れると良いと思います!

IMG_5294

 

出てきたマンゴーアイスとバニラアイスがこちら!

とても沢山の具材が混ざっていることがわかりますね。
沢山のフルーツはもちろんのこと、日本のあんみつのような豆や、
下の方にはどちらもバニラアイスが入っています。

フィリピンのハロハロ、ハロハロは「混ぜる」という意味ですが、
それを彷彿とさせるデザートです。もしかすると文化が混ざり合ってこのマンゴーアイスができたのかもしれませんね。

このようなかき氷パフェは今韓国を中心に世界中でだんだんと流行しているようです。日本にも登場しているでしょうか??

次回もボラカイの魅力についてお伝えします!

 

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク