安くておいしい!フィリピン人にも人気のシャワルマって? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

安くておいしい!フィリピン人にも人気のシャワルマって?

ショッピングモールに行くと、レストランやファーストフード、フードスタンドなど、食べるところがたくさんあって迷ってしまいます。みなさんどこに行かれるかは、何料理が食べたいか、どのくらいお腹が空いているか、予算等に合わせて決めていると思いますが、「安くておいしい」と聞いたら1度は試してみたくなりますよね。それが、今回ご紹介するシャワルマという料理です。初めて名前を聞く人も多いかと思いますが、中東で親しまれているケバブのことです。

 



こちらがそのシャワルマが食べられるお店 JAFAR’S です。

image

アヤラモールのルスタンズスーパーマーケットの中、キャッシャー近くにあります。お昼時に行くと、大抵お客さんが並んでいるのですぐに見つけられると思います。

残念なことにレストランではなく、フードスタンドなので座席がありません。ゆっくりお話しながら食べたいという場面には向いていないと思いますが、スーパーマーケット入口付近に座るところがいくつかあるので、周りを気にしないという方はそこで食べられます。

image

メニューはとてもシンプルで、まずラップご飯かを選びます。

そしてメインの具材を チキン牛ひき肉ひよこ豆チョリソーアンガスビーフの中から選びます。具材は追加したり組み合わせたりすることもできます

そしてソースを聞かれるので マイルドレギュラースパイシー の中から選んでください。

ご飯を抜いてサラダにすることができたり、ベジタリアン向けのオーダーに対応してくれたりするフレキシブルさも人気の理由かもしれません。

混み具合によって待ち時間は異なりますが、オーダー後に出来上がったら光る機械を渡してくれるので、先ほど紹介したベンチに座って待っていても問題ありません。

image

こちらがシャワルマライスのチキンです。

あまりキレイな見た目ではありませんが、野菜がたくさん入っていてボリュームがあります。ご飯は具材の下に隠れています。

スプーンとフォークを使ってソースと具材、ご飯を混ぜながらいただきます。

味付けはしっかりしていますが、フレッシュな野菜と一緒に食べるのでバランスがとれていて、とてもおいしいです。野菜もお肉も、そしてご飯もたっぷり入っているので、これ一つで食事として十分満足できます。89ペソ(約178円)という値段も、リーズナブルですよね。

このお店、食べ物好きの筆者の最近のお気に入りなので、みなさんにもぜひ試していただきたいです。

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク