ウォーターフロントセブホテルのトレーニングジム、「CITIGYM」!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ウォーターフロントセブホテルのトレーニングジム、「CITIGYM」!!

皆さんが仕事の休みを使ってマクタン島やセブ島に来た際は、少し奮発をして5つ星、4つ星ホテルに泊まる方も少なくないでしょう。そしてそれらの多くのホテルには、トレーニングジムがついているんです!!

 



 

筆者は以前の記事初めてのセブのローカルジムに筋トレ初心者が行くからジムで体を動かしています。そこで今回はWATER FRONT CEBU CITY HOTEL & CASINO内のジム「CITIGYM」に行ってきました。

 

IMG_1657

 

 

セブでは、地域型のローカルジムしか経験がなかったので、このような綺麗で、まるで日本にもあるようなトレーニングジムは初めてでした。

IMG_1658

 

ここでは、無料で大小のタオルを借りることができます。また、鍵付きのロッカーも使えるので、荷物が多い時やお財布等が心配な場合でも、安心してジムに来れます

 

さて、いよいよジム着に着替えてトレーニングルームに入ると、そのマシーンの多さにびっくりしました。内装はとてもきれいで、掃除が行き届いているようで、機材や床が非常に綺麗で清潔感がありとても気分良くトレーニングができるなという印象でした。

 

数多くの種類のマシーンがあり、ランニング系筋力アップ系、またバランスボールなど様々な種類のマシーンがありました。

 

IMG_1662

 

IMG_1665

 

IMG_1664

 

IMG_1663

 

他にはどのようなマシーンがあるのかなと見ていると、一際目に飛び込んできたものがありました。なんと、リングです!!しかもなかなかのクオリティであり、ロープやマットもしっかりとしたものを使っていました。

 

IMG_1660

 

リングの外には、サンドバックや上から吊るされたパンチングボールなど、あまり一般的なジムでは見かけないような機材がありました。

 

普段の生活の中ではなかなかしないような本気のキックやパンチをたまにはしてみると、いい気分転換にもなるかもしれませんね。

 

そしてジム後に、着替えて帰ろうとした時に、更衣室の奥に、小さいながらもサウナがある事に気付きました!温度設定は約90℃で、体を動かした後に、サウナでさらに気分爽快です。もちろん、シャワー室も付いているので、しっかりと汗も流せます!

 

IMG_1667 IMG_1669

 

このような感じで、体を動かし、汗をかき、汗を流しという身体をフルに使えるジムがあるホテルもあるので、みなさんもセブにお越しの際は、試してみてはいかがでしょうか。

 

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク