[ボラカイ]南国風ファッションを楽しめるNICE’N EASY SHOP | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ボラカイ]南国風ファッションを楽しめるNICE’N EASY SHOP

番外編でお送りしてきたボラカイ島の記事も終盤!今回は南国風ファッションを楽しめる「NICE’N EASY SHOP」をご紹介します。南国フィリピンを訪れたら、いつもの着慣れた半袖半ズボンだけではなく、少し思い切って、アジアンテイストの素敵な服を試してみませんか?実用性もあり、もちろん思い出にも残る一着が見つかりそうな店舗をご紹介します!



セブのみならずフィリピンのリゾートでは、ほとんどの方が半袖半ズボンなどの軽装で過ごされますが、特に女性はせっかくなら、アジアンテイストのファッションを楽しんでみるのもいいと思います。

特にボラカイ島ではマクタン島のリゾートと異なり、非常に横に長いビーチが広がっていることもあって、突き抜けるような日差しと広がる海をバックに、シャッターチャンスも多いのが見どころをの一つです。

そんな時にさらっと着こなせる服やおしゃれなアクセサリーが、手軽な価格で購入できるのがこの「NICE’N EASY SHOP」。場所は以前からご紹介しているD’MALLで、マリンテイストの手作りブレスレット店「BELLS N BLOOMS」や、人気のかき氷カフェが楽しめる「HALOWICH」なども近くにありますので、いっぺんに楽しんでみてください。そんなNICE’N EASY SHOP、実際にどんなものが販売されているのでしょうか。

 

IMG_5256
店舗の前にある看板は木材・竹材で作られています。
あまり大きなお店ではないのですが、一般に見られるローカルの安い衣料店とは異なり、一つ一つのものは日本人が着用しても問題ないようなデザインになっています。

筆者はセブ島・マクタン島の中で、50ペソ(約130円)などで購入できる古着店などをよく見かけますが、やはりこの価格帯になると日本で着たり、リゾートで着るには品質が落ちすぎています。かといって新品のファストファッションブランドの店舗に赴けば、日本と同じような服がおいてあるだけで面白みに欠けます。そのいいところを取ったバランスのいい衣料店は意外と見ることがなく、筆者も今回珍しいな、と思いました。

IMG_5257
上の写真は店舗の前から撮ったものです。
南国テイストの服が並んでいますが、よく見るとローカルの人が着用しているものからは少し垢抜けて、おしゃれさを感じると思います。

どのワンピースも染められた色が絶妙で、独特の雰囲気を醸し出しています。
大量生産ではないので、お気に入りの色やデザインがあれば、手にとってみるといいと思いますよ!

少し見えづらいですが、写真右奥にはバッグも置かれていますね。
土産店などでフィリピンのバッグを探した場合、竹材で作られたものや特産の貝の飾り付けがあるものなどが殆どで、そのデザインはフィリピンを非常によく表現してるものの、普段使いにはちょっと奇抜だったり、服に合わせずらいようなものが多いため、写真のようなインポートテイストを感じながら、日常的におしゃれに使えそうなものを見つけるのも意外と難しいのです。

 

IMG_5258
店内にはワンピースのみならずノースリーブ、半袖のシャツ、ストールなども取り扱われています。試着室もありますので、気軽に試してみることをおすすめします。

 

IMG_5259
他にアクセサリーも扱っています。
こちらは一般的な土産店とそこまで変わりない品揃えではありますが、土産店の場合ブレスレットは大きめの木製のものなどが多く置いてあるのに対して、NICE’N EASY SHOPでは写真の下段にあるような細いブレスレットも置いてあるので、選択肢が広がっていると思います。

ボラカイ島の楽しみ方はシンプルな島であるからこそ、それぞれの方のアレンジによって無限大に広がるように感じます。海を見ながら存分にお酒とトークを楽しむのもよし、マリンスポーツに興じるのもよし。もちろん「BELLS N BLOOMS」「HALOWICH」を始め、ファッションや美味しいランチに舌鼓を打つこともできます。

是非ボラカイ滞在も楽しんでみてください!
次回はD’MALL内のレストランをご紹介します。

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク